2020年秋の新ドラマ「相棒 Season 19」のキャスト・あらすじをチェック!

刑事ドラマイメージ

大人気ドラマシリーズ「相棒 Season 19」がいよいよ2020年秋からスタートします。

20周年を迎える相棒シリーズは、主人公 杉下右京(水谷豊)の相棒を誰が演じるのか?もいつも大きな話題となっています。

ここでは、そんな人気ドラマ「相棒 Season 19」に華を添えるキャスト陣や、放送開始日、気になるあらすじについてご紹介します。

過去の相棒シリーズについてはこちらの記事でお楽しみください。

大人気ドラマ「相棒」の過去シリーズキャスト&小ネタ

「相棒 Season 19」の相棒は?気になるキャストをご紹介

待望の「相棒 Season 19」は、相棒シリーズでおなじみのキャストから、今シーズンから登場するフレッシュな顔ぶれなど、豪華な出演者も話題です。

まずは気になる「相棒 Season 19」のキャストについてご紹介します。

相棒はもちろんこの人!歴代最長「相棒」の反町隆史!

水谷豊さん演じる主人公「杉下右京」と同じ特命係の相棒・冠城亘(かぶらぎわたる)を熱演するのは、反町隆史さん。

反町隆史さんは4代目の相棒であり、歴代最長である6年目を迎えるので、水谷豊との息もぴったり。

長年第一線で活躍している反町隆史さんのご活躍ぶりはみなさんご存知の通り。数々の話題作にも出演しており、さらに16歳の時にモデルデビューをしたとあって、スタイルも抜群な俳優さんです。

迫真の演技と、反町隆史のかっこよさにも注目したいところです。

美人女将役として新レギュラーに森口瑤子が登場!

「相棒 Season 19」から登場するのは、森口瑤子です。

森口瑤子は、赤坂の芸者・小出茉梨役で「相棒 Season 18」にも出演しており、最終回スペシャルでは視聴者を驚かせました。

今回の「相棒 Season 19」でも、美人女将役として登場しているので、内閣官房長官や著名人など小出茉梨がもつ“華麗な人脈”が、右京たちや物語にどう関わってくるのかも、見どころのひとつです。

相棒の世界に華を添える個性的なキャスト陣

もちろん相棒の世界観を彩る個性派キャストも引き続き登場します。

石坂浩二が演じる警察庁長官官房付の甲斐峯秋、警視庁副総監薬・衣笠藤二役の杉本哲太、亘の元上司である警察庁広報課長・社美彌子役の仲間由紀恵など、豪華キャスト陣も見ものです。

さらに、相棒シリーズでおなじみのサイバーセキュリティ対策本部の青木年男を演じる浅利陽介、捜査一課のエースである伊丹憲一役の川原和久と芹沢慶二役の山中崇史、「暇か?」のセリフで和ます、組織犯罪対策五課・角田六郎課長役の山西惇も出演します。

「相棒 Season 19」の放送開始はいつから?

「相棒 Season 19」の第一回の放送は、2020年10月14日(水)夜9時~。なんと夜10時24分までの初回拡大スペシャルだそうです!

記念すべき第1回のタイトルは「プレゼンス」。舞台は相棒史上初となる“VR=仮想現実”の世界です。

現実と仮想の世界を行き来するという前代未聞の事態に、特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が、どのように挑んでいくのか!?

「 Season 19」の初回にふさわしい、ストーリー展開となりそうですね!

相棒19は史上初のVR!新シーズンの気になるあらすじや見どころは?

20周年を迎えた「相棒 Season 19」の初回スペシャルでは、仮想現実の世界である「VR」が物語のカギとなっています。

初回スペシャルでは、白バイ隊員が拳銃で撃たれるところから物語が始まります。

被害者である白バイ隊員は交通機動隊の上司から「特命係には話すな!」と念を押されていたため、捜査が暗礁に…。

季節は流れて異例の人事で被害者である白バイ隊員が捜査一課に配属され、上層部の思惑により操作が再開されることになります。

そんな折に事故により命を落とした男が、生前「白バイ隊員を撃った」と吹聴していたことや、その男が作っていた仮想世界の「ネオ・ジパング」を巡って物語が急展開。

「人材の墓場」とも揶揄される特命係のふたりが、仮想現実=VRの世界を舞台にどう活躍するのかが見どころです!

20周年を迎える「相棒 Season 19」の今後の展開をお見逃しなく!

水谷豊と反町隆史の“相棒”は6年目を迎え、息の合った安定感とともに、更に進化した相棒を見せてくれるはずです。

2020年10月からスタートする「相棒 Season 19」は、なんと2クール! 1話たりとも見逃せない相棒ワールドを是非チェックしてみてください。

ライター:きくち まい

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら