今週 テレビで放送される映画まとめ【10月19日(月)~25日(日)】

秋といえば読書ですが、映画も忘れてはいけません。自宅で見る映画は、映画館と違ってリラックスしながら見ることができますよね。今週、テレビで放送される主な映画情報をまとめたので、チェックしてみましょう!

※10月16日現在の放映予定です。  
 各局の都合などにより予定が変更になる場合もあります。

10月19日(月)

13:00~NHKBSプレミアム「ボディガード」

photo by Amazon

制作:1992年
監督:ミック・ジャクソン
出演者:ケビン・コスナー/ホイットニー・ヒューストン/ビル・コッブス

ホイットニー演じる歌姫と、ケビンコスナー演じるボディーガードが互いに惹かれあうラブストーリーです。
主題歌の「オールウェイズラブユー」は今でも歌い継がれる名曲です。
反発しあっていた主人公の2人の心境の変化から、その後の2人がどうなっていくのかがみどころです!

13:35~テレビ東京「ホワット・ライズ・ビニース」

photo by Amazon

制作:2000年
監督:ロバート・ゼメキス
出演者:ミシェル・ファイファー/ハリソン・フォード

子どもが巣立って夫と湖畔に建つ家へ引っ越したものの、隣に引っ越してきた夫婦による激しい口論を妻のクレアが目撃。
隣人から「夫が怖い…」と打ち明けられるものの、その直後に姿を消してしまいました。
時を同じくしてクレアの周辺でも不可解な現象が起こり始める……。
妻が忘れていた「1年前の記憶」がなんであるか、次々と起こる怪奇現象と主人公から目が離せません!

21:00~NHKBSプレミアム「クリムゾン・タイド」

photo by Amazon

制作年:1995年
監督:トニー・スコット
出演者:デンゼル・ワシントン/ジーン・ハックマン/ジョージ・ズンザ/ヴィゴ・モーテンセン

ロシアの反乱軍が核ミサイルを奪取したところから物語が始まります。
反乱軍がアメリカと日本へ核攻撃を行うと脅迫をしたため、アメリカの原子力潜水艦「アラバマ」が出動。
アラバマの乗組員はたたき上げのラムジー大佐とエリートのハンター少佐。
二人のやりとりとスリリングな展開が見どころです!

25:59~日テレ「スイス・アーミー・マン」

制作年:2016年
監督:ダニエルズ
出演者:ダニエル・ラドクリフ/ポール・ダノ/メアリー・エリザベス・ウィンステッド

ハリーポッターで有名な「ダニエル・ラドクリフ」が主演の映画です。
何と言ってもあのダニエル・ラドクリフが「便利な死体」として出演しているから驚きです!
無人島で孤独に暮らす絶望した青年と「便利な死体」が織りなす大冒険が見どころです!

10月20日(火)

13:00~NHKBSプレミアム「フレンチ・コネクション2」

photo by Amazon

制作:1975年
監督:ジョン・フランケンハイマー
出演者:ジーン・ハックマン/フェルナンド・レイ/ベルナール・フレッソン/キャスリーン・ネスビット

ニューヨーク市警の「ポパイ」ドイル刑事が巻き起こすアクション映画です。
フランスへ逃亡した国際的麻薬組織のボスを追って今回はニューヨークを飛び出します。
ハラハラドキドキしながらもドイル刑事の執念の捜査から目が離せません!

13:35~テレビ東京「マネートレイン」

photo by Amazon

制作:1995年
監督:ジョセフ・ルーベン
出演者:ウェズリー・スナイプス/ウディ・ハレルソン/ジェニファー・ロペス

幼いころから兄弟同然に育った「すぐ熱くなるチャーリー」、「クールなジョン」。
二人の鉄道公安官がおりなすサスペンスアクションです。
ジェニファー・ロペスが演じるグレースとの三角関係も見どころです。

10月21日(水)

13:00~NHKBSプレミアム「慕情」

photo by Amazon

制作:1955年
監督:ヘンリー・キング
出演者:ジェニファー・ジョーンズ/ウィリアム・ホールデン/トリン・サッチャー

1949年の香港を舞台に、イギリス人と中国人の両親から生まれた女医のスーインとアメリカン人特派員のマークが恋に落ちたものの、朝鮮戦争により二人が引き離されてしまう…
戦争に翻弄される2人の切ない大人のラブストーリーです。

13:35~テレビ東京「カニング・キラー/殺戮の沼」

photo by Amazon

制作:2007年
監督:マイケル・ケイトルマン
出演者:ドミニク・パーセル/ブルック・ラングトン/オーランド・ジョーンズ

アフリカの奥地に生息する人食いワニの「グスタブ」を取材すべく、主人公のティムとアビバ、スティーブンが現地へ。
現地には「リトル・グスタブ」と呼ばれる支配者が虐殺を行う現場を偶然撮影してしまい……人食いワニのグスタフとリトル・グスタブの両方に命を狙われるパニックアクション映画です。

17:58~BSテレ東「インファナル・シティ 女捜査官サンドラ」

photo by Amazon

制作:2007年
監督:ヴィンチェンツォ・マラーノ
出演者:イングリッド・ショーヴァン/リンダ・アルディ/ヤニス・バラバン

フランスのボルドー税関の麻薬捜査官であるサンドラのミッションは「内通者を捕まえる」こと。
犯行の手口から内通者の存在を確信し、調査を行うことに…。
タフでかっこいいヒロインによるハードなアクションが見ものです!

19:55~BSテレ東「サウスポー」

制作:2015年
監督:アントワーン・フークア
出演者:ジェイク・ギレンホール/レイチェル・マクアダムス/ フォレスト・ウィテカー

絶大な人気を誇る無敵のチャンピオンがライバルの挑発に乗り、最愛の妻を亡くしてしまうことに…。
大切な妻を失ったことで荒れ、娘とも引き離されてしまいました。
残された道はボクサーとしてもう一度リングへ上がること……!
ボクサーの栄光と転落、再生を描いた作品です。

10月22日(木)

13:00~NHKBSプレミアム「大殺陣」

photo by Amazon

制作:1964年
監督:工藤栄一
出演者:里見浩太朗/平幹二朗/大友柳太朗/安部徹/大坂志郎/大木実

幕府の大老による陰謀を阻止するため、軍学者:山鹿素行が立ち上がる痛快時代劇です。
日本を代表するスターが数多く出演する、見どころのある映画です!
スターたちの若かりし姿も要チェックです!

13:35~テレビ東京「ザ・コア」

photo by Amazon

制作:2003年
監督:ジョン・アミエル
出演者:アーロン・エッカート/ヒラリー・スワンク

ある日ロンドンのトラファルガー広場で、大量のハトが突然方向感覚を失い、建物に激突!無残な死骸が大量に地面を覆いました。
そのほかにも原因不明のさまざまな事件が起きてしまうため、地球物理学者が調査をすると、なんと地球の「コア」が停止していると……。
地球のコアを再び回転させるために6人のエキスパートが立ち上がるパニックアクション映画です。

10月23日(金)

12:40~テレビ東京「壬生義士伝」

photo by Amazon

制作:2002年
監督:滝田洋二郎
出演者:中井貴一/佐藤浩市/三宅裕司/中谷美紀/堺雅人

新選組の「無名隊士」である吉村貫一郎が、愛する妻のため、子供のために奮闘した生きざまを描いた作品です。
日本アカデミー賞など多くの賞を受賞した作品です!

13:00~NHKBSプレミアム「テキサス」

photo by Amazon

制作:1966年
監督:マイケル・ゴードン
出演者:ディーン・マーティン/アラン・ドロン/ローズマリー・フォーサイス

世界的に有名なフランスの名優「アラン・ドロン」がスペインの貴族の青年を演じます。
開拓時代のアメリカを舞台に、スペインの貴族の青年が結婚式当日に殺人罪で追われてしまい、さらにコマンチ族との争いにも巻き込まれてしまい……。
クスっと笑ってしまうようなコメディ要素とウエスタン要素が融合した作品です!

19:00~BS日テレ「クルードさんちのはじめての冒険」

photo by Amazon

制作:2013年
監督:クリス・サンダース/カーク・デミッコ 他
声の出演:エマ・ストーン/ニコラス・ケイジ/キャサリン・キーナー

シュレックなどでおなじみのドリームワークスが制作したコメディアニメです。
原始時代を舞台に、父の言いつけを守り洞窟内で暮らしていたものの、洞窟が崩壊したことで家族を失うことに…。
外の世界という未知の世界で多くの動物と出会い、冒険を繰り広げる作品です。

21:00~日テレ「ハリー・ポッターと賢者の石」

制作:2001年
監督:クリス・コロンバス
出演者:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン

言わずと知れた世界最強のファンタジー映画である「ハリーポッターシリーズ」。
こちらの作品は、その始まりの映画です。
両親を亡くし、不遇な子ども時代を生きる主人公のハリー。
11歳の誕生日にホグワーツ魔法魔術学校から入学許可証が届くところから物語が始まります。
壮大な物語の始まりの映画であり、出演者たちの幼い姿がかわいらしい作品です。

10月24日(土)

※10月24日(土)は、各局で映画の放映予定はありません。

10月25日(日)

20:00~テレビ神奈川「恋愛小説家」

制作:1997年
監督:ジェームズ・L・ブルックス
出演者:ジャック・ニコルソン/ヘレン・ハント

ニューヨークで暮らす小説家の主人公「メルヴィン」は悪意に満ちた自己中心的でありながら潔癖症で有名でした。
そんなメルヴィンが唯一素直になるのがウェイトレスのキャロル。
メルヴィンの心境の変化やキャロルとの恋の行方から目が離せません!

映画情報をチェックしておうち時間を楽しもう!

今週も要チェックな映画がたくさんあります。
仕事や家事などで忙しい方も、映画タイムでほっとしてみてはいかがでしょうか!
気になる映画は録画予約で!

ライター:きくち まい

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら