今週 テレビで放送される映画まとめ【10月26日(月)~11月1日(日)】

10月の最終週も、押さえておきたい映画が目白押しです。
早速、今週テレビで放送される主な映画情報をまとめたので、チェックしてみましょう!

※10月23日現在の放映予定です。  
 各局の都合などにより予定が変更になる場合もあります。

10月26日(月)

13:10~テレビ東京「次郎長三国志」

photo by amazon

制作:2008年
監督:マキノ雅彦
出演者:中井貴一/鈴木京香/岸部一徳/笹野高史/温水洋一/北村一輝

結婚したばかりの妻を置いて「渡世修行」に出掛けた主人公である清水次郎長とその子分たちを描いた娯楽時代劇のリメイク作品です。
マキノ雅彦監督の叔父にあたる「マキノ雅弘」監督の十八番であった大人の笑いが詰まっています。

23:59~日本テレビ「ザ・サークル」

photo by amazon

制作:2017年
監督:ジェームズ・ポンソルト
出演者:エマ・ワトソン/トム・ハンクス/ジョン・ボイエガ/カレン・ギラン

巨大SNS企業である「サークル」に転職した女性「メイ」が主人公の作品です。
経営者のベイリーが開発したサービスの実験台となったメイは、自身を24時間ネットに公開することとなり、のちに悲劇につながってしまいます…。

10月27日(火)

13:35~テレビ東京「アサルト13-要塞警察-」

photo by Amazon

制作:2006年
監督:ジャン=フランソワ・リシェ
出演者:イーサン・ホーク/ローレンス・フィッシュバーン/ガブリエル・バーン
潜入捜査が失敗に終わり、第一線から退いた元麻薬捜査官のローニックは、大晦日に閉鎖予定の警察署で残務処理を行っていました。
そこに、逮捕された暗黒街の大物「マリオ・ビショップ」を載せた護送車から「吹雪で進めないので一時避難させてほしい」と要請が。
嫌な予感がしつつも受け入れると、所内にビショップの命を狙う何者かが侵入してしまうことから、銃撃戦が勃発することになります。

26:20~フジテレビ「わたしを離さないで」

photo by Amazon

制作:2011年
監督:マーク・ロマネク
出演者:キャリー・マリガン/アンドリュー・ガーフィールド/キーラ・ナイトレイ

小さいころから寄宿学校で学ぶキャシーとルース、トミーの3人。
外の世界から切り離されたような場所で育ちつつも、18歳で農場のコテージで共同生活を始めた3人のうちの2人ルースとトミーが恋に落ち、キャシーは孤立していきます。
やがて3人がコテージを出て離れ離れになるものの、逃れられない運命に直面していくという作品です。

10月28日(水)

13:35~テレビ東京「ザ・ワイルド」

photo by Amazon

制作:1997年
監督:リー・タマホリ
出演者:アンソニー・ホプキンス/ アレック・ボールドウィン/エル・マクファーソン

億万長者の主人公「チャールズ・モース」は、妻の誘いで仕事も兼ねたアラスカ旅行に出かけるところから物語が始まります。
仕事仲間と妻の不倫を疑いつつも自然の美しさを満喫していたところ、移動中に飛行機が湖に墜落してしまいました。
何とか脱出できたものの、人食い熊や極寒のアラスカの気候などさまざまな困難が彼らを襲います。

10月29日(木)

13:35~テレビ東京「ホース・ソルジャー」

photo by Amazon

制作:2018年
監督:ニコライ・フルシー
出演者:クリス・ヘムズワース/マイケル・シャノン/マイケル・ペーニャ/トレバンテ・ローズ
9.11の翌日、「ミッチ・ネルソン大尉」は対テロ戦争の最前線舞台に志願しました。
特殊作戦の隊長に任命された大尉は、わずか12人でアフガニスタンへ乗り込みます。
地元勢力と手を組みながらも、現地で予期せぬ危険が待ち構えていました。
そんな状況下での最大の武器は「馬」でした。
馬に乗った経験がない彼らが悪戦苦闘しながらも作戦を遂行できるのか?!

10月30日(金)

13:35~テレビ東京「スリー・リバーズ」

photo by Amazon

制作:1993年
監督:ローディー・ヘリントン
出演者:ブルース・ウィリス/サラ・ジェシカ・パーカー/デニス・ファリナ トム・サイズモア

3本の川が交わるピッツバーグで、連続殺人事件が発生したことから警官のトムとその父が捜査を開始。
しかし、捜査中にトムの父が何者かに殺されてしまいます。
その後犯人は逮捕されたはず……だったが、2年後に再び酷似した連続殺人事件が発生…。
しかも被害者はすべてトムの元ガールフレンドという……。
最後まで目が離せないサスペンスアクションです。

21:00~日本テレビ「ハリー・ポッターと秘密の部屋」

photo by Amazon

制作:2002年
監督:クリス・コロンバス
出演者:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリンド/エマ・ワトソン

こちらの作品は大人気シリーズの第2弾です。
ある日、意地悪な叔父たちとの生活に戻っていたハリーのもとに、屋敷しもべ妖精の「ドビー」がやってきます。
ドビーは「ホグワーツに戻ってはいけない」と警告しますが、ハリーはその警告を無視して学校に戻りましたが、ホグワーツにはハリーを陥れる陰謀が待ち構えていたのです。
少し大人になったハリー達が繰り広げる冒険から目が離せません!

10月31日(土)

3:15~テレビ東京「完全なる報復」

photo by Amazon

制作:2011年
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演者:ジェラルド・バトラー/ジェイミー・フォックス/レスリー・ビブ

妻子を惨殺された「クライド」は、司法取引によって極刑を免れ、短い刑期で出所した犯人を惨殺しました。
クライドは自分の罪を認めつつ、司法のありかたを訴えました。
司法の整備ができなければ、裁判にかかわった人物の命はないと殺害予告をし、実際に1人ずつ命を落としていくことに。
司法取引にかかわった検事「ニック」は、連続殺人を止めようと奔走するも、謎が解けずに止めることができません。
復讐劇の最後には、どんな結果が待ち受けるのでしょうか……。

11月1日(日)

※11月1日(日)は、各局で映画の放映予定はありません。

10月最終週も映画でほっと一息!

今週もチェックしておきたい映画がたくさんありましたね。
遅い時間や日中に放映される映画も事前にチェックし、録画予約を忘れずに!!

ライター:きくち まい

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら