今週 テレビで放送される映画まとめ【11月2日(月)~11月8日(日)】

11月がスタートしましたね!
これから寒くなる日が増えるため、おうち時間が増える人も多いでしょう。
おうち時間を楽しむために、映画を見るのはいかがでしょうか?
今週もたくさんの話題作が放映予定となっていますので、気になる作品があるかをチェックしてみてください!

※11月1日現在の放映予定です。  
 各局の都合などにより予定が変更になる場合もあります。

11月2日(月)

13:35~テレビ東京「TAXI NY」

Photo by Amazon

制作:2005年
監督:ティム・ストーリー
出演者:クイーン・ラティファ/ジミー・ファロン/ジゼル・ブンチェン

フランス発の人気映画「TAXI」の舞台がニューヨークに!
高性能の改造車を華麗に乗りこなす主人公「ベル」は、メッセンジャーからタクシー運転手に転身をしました。
圧倒的なスピードと運転テクニックを持つ彼が乗せたのは、潜入捜査でドジをした警察官「ウォッシュバーン」。
偶然が重なって突然美女強盗団を追うことに……。
ニューヨークの街中を疾走するスリルとスピード感満載のコメディアクションです。

25:59~日本テレビ「ブラック・シー」

Photo by Amazon

制作:2015年
監督:ケヴィン・マクドナルド
出演者:ジュード・ロウ/スクート・マクネイリー/ベン・メンデルソーン

沈没した船舶の引き上げ回収を行う「海洋サルベージ」専門家の主人公「ロビンソン」は、突然会社からクビを宣告されてしまいました。
それに輪をかけるように妻と息子も彼の元を去ってしまうことに…。
「グルジア沖に沈んだドイツ軍のUボート」の引き上げという話が舞い込む。
起死回生のチャンスにかけたロビンソンは、二つ返事で飛びつくも、船上では金塊の取り分を巡る争いに…。
潜水艦を舞台にしたハラハラする展開に目が離せません!

11月3日(火)

13:35~テレビ東京「レッド・オクトーバーを追え!」

Photo by Amazon

制作:1990年
監督:ジョン・マクティアナン
出演者:ショーン・コネリー/アレック・ボールドウィン/スコット・グレン

ソ連軍が誇る最新鋭の原子力潜水艦「レッド・オクトーバー」の写真を片手に謎の解明を急ぐCIAのジャックは、「レッド・オクトーバー」の船長ラミウスが米国へ亡命するのでは?と感じていました。
国家安全対策顧問のジェフリーから「3日以内にラミウスの意図を証明せよ」と指令を受け……。
ソ連の原子力潜水艦を巡って人々の政治的な思いが交錯するアクション作品です。

11月4日(水)

13:35~テレビ東京「コレクター」

Photo by Amazon

制作:1998年
監督:ゲイリー・フレダー
出演者:モーガン・フリーマン/アシュレイ・ジャッド/ケイリー・エルウィズ

アメリカ南部で発生した連続誘拐殺人事件の捜査を行うため、心理学にも精通する警官クロスが現場へ向かいます。
犯人の目的は「女性を収集することだ」と直感したクロスは、独自に調査を開始。
ケイトという女性が犯人の元から逃亡することに成功したものの、見えない猟奇殺人鬼に迫るサイコサスペンスです。

11月5日(木)

13:35~テレビ東京「インターセクション」

Photo by Amazon

制作:2013年
監督:デヴィッド・マルコーニ
出演者:ジェイミー・アレクサンダー/フランク・グリロ/ロシュディ・ゼム

新婚の夫婦がハネームーンで訪れたモロッコの砂漠が舞台の作品です。
モロッコの砂漠にある高級ホテルを予約し、楽しい旅行を満喫するはず…だったが、そこに現れたのが妻の浮気相手でもあり、夫を殺害するよう依頼されたトラヴィス。
砂漠でのカーチェイスの果てにバスに激突し、多くの死傷者を出す惨事に……。
事故によって車が壊れてしまい、灼熱の砂漠で遭難した男女5人のサバイバルへと展開していきます。

11月6日(金)

13:35~テレビ東京「RED/レッド(’10)」

Photo by Amazon

制作:2011年
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演者:ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコヴィッチ

田舎町でのんびりと余生を過ごすフランクは、かつては名をはせたCIAのエージェントでした。
そんな彼の楽しみといえば、何かにつけて年金課に勤めるサラへ電話を掛けること。
ある日フランクは軍隊の特殊部隊に襲われてしまい、次はサラの身が危険だと感じたため、サラを連れて逃げることに。
かつての上司であり、現在は老人介護施設で暮らすジョーらとCIAに反撃に出るというアクション作品です。

21:00~日本テレビ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

Photo by Amazon

制作:2004年
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演者:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン

大人気のハリーポッターシリーズの第3弾。
危険な脱獄犯である「シリウス・ブラック」が、主人公ハリーの行方を追っているとのこと。
校長のダンブルドアやアズカバン牢獄の看守を見張りに立てるものの、闇の力はハリーに影響を受けてしまい……。
新任教師ルーピンから魔力に対する防衛術を学ぶも、ブラックは確実にハリー達に近づいていくことに……。
今までのファンタジーな様子から一変してスリル満点のサスペンス要素も加わり、物語がよりドラマティックな展開に……!

11月7日(土)

※11月7日(土)は、各局で映画の放映予定はありません。

11月8日(日)

※11月8日(日)は、各局で映画の放映予定はありません。

11月も映画を見ながらリラックス!

11月がスタートしました!
今週も気になる作品が目白押しですね。
これから年末に向けて仕事にプライベートに忙しくなる方も多いと思いますが、まだまだコロナ禍で油断できない状況なので、お家でゆっくり映画タイムを楽しんでくださいね!

ライター:きくち まい

こちらも読みたい

有名小説のドラマ化や人気作品の新シリーズ、海外ドラマのリメイクからNHK「連続テレビ小説」の新作スタートまで、話題の尽きない2020年秋の新ドラマ。ここでは、2020年秋(9月・10月)に主要キー局でスタートが予定されてい[…]

【2020年・秋ドラマ特集!】9月・10月にスタートするドラマまとめ
【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加