今週 テレビで放送される映画まとめ【11月16日(月)~11月22日(日)】

11月も後半戦がスタート!
残り半分を乗り切るためにも、映画で心の栄養を補給してみてはいかがでしょうか?
そこで、話題作が目白押しの今週放映予定の映画をご紹介します!

※11月4日現在の放映予定です。  
 各局の都合などにより予定が変更になる場合もあります。

11月16日(月)

13:35~テレビ東京「12 ラウンド」

photo by Amazon

制作:2009年
監督:レニー・ハーリン
出演者:ジョン・シナ エイダン・ギレン アシュレイ・スコット

ニューオリンズ市警に所属する警官のダニー・フィッシャーは、大物強盗である「マイルズ・ジャクソン」を逮捕するものの、マイルズの恋人が車にはねられて亡くなってしまう…。

脱獄に成功したマイルズは、ダニーの恋人を誘拐し、12ラウンドのゲームを仕掛けた。
ダニーは恋人の命をかけた恐怖のゲームに挑むことに……。
激しいアクションシーンに注目です!

11月17日(火)

13:35~テレビ東京「フルスロットル」

photo by Amazon

制作:2014年
監督:カミーユ・ドゥラマーレ
出演者:ポール・ウォーカー/ダヴィッド・ベル/RZA/カタリーナ・ドゥニ

本作の舞台は2018年のデトロイト。
すっかり荒廃してしまい、郊外の街にある「ブリックマンション」の周辺は、ドラッグが蔓延する無法地帯に。

そんな時にブリックマンションへの潜入捜査を命じられた捜査官のダミアンは、盗まれた中性子爆弾を10時間以内に止めるというミッションを課されることに!
鍛え上げられた肉体と頭脳を使って爆破阻止に奔走するアクション作品です。

25:55~フジテレビ「ラスト サムライ」

photo by Amazon

制作:2003年
監督:エドワード・ズウィック
出演者:トム・クルーズ/ティモシー・スポール/ビリー・コネリー

南北戦争の英雄ネイサン・オールグレンは、酒に溺れる日々を過ごしていました。
そんなネイサンは、日本政府から軍隊の教官として招かれることに。

西洋の武器の使い方を教えつつも、侍の掃討を企てる政府に反発する勝元盛次率いる侍たちの動きに気づいたネイサン。
政府へ忠告するもその忠告を無視して急場しのぎの軍隊を作り、侍掃討へと乗り出すことに……。

侍たちと最後まで戦い続けたオールグレンは、山深い村へと連れていかれる。
そこでオールグレンは侍の生きざまや強い精神に心を動かされていくことに…。

日本のトップ俳優たちの演技や映像美にも注目したい作品です。

11月18日(水)

13:35~テレビ東京 「ピースメーカー」

photo by Amazon

制作:1997年
監督:ミミ・レダー
出演者:ジョージ・クルーニー/ニコール・キッドマン/マーセル・ユーレス

旧ソ連で核兵器を積んだ列車が事故を起こし、その隙に核弾頭がロシア国外に持ち出されてしまいました。

列車事故はテロリスト達によるカモフラージュなのではないか?と考えた核兵器密輸対策チームのケリー博士は、デヴォー大佐と手を組み持ち出された核兵器の足取りを追うことに。
大半の核弾頭は回収できたものの、残り1つがニューヨークにあると知ってしまい……。
ハラハラドキドキのスリラーアクション作品です。

11月19日(木)

13:35~テレビ東京「トゥームストーン」

photo by Amazon

制作:1993年
監督:レニー・ハーリン
出演者:カート・ラッセル/ヴァル・キルマー/サム・エリオット

1881年にあった銃撃戦「OK牧場の決闘」が題材となった作品です。
心身が疲れてしまい、現役を退いた元保安官のワイアット・アープは、一旗上げようと西部の町「トゥームストーン」へやってきました。
トゥームストーンは犯罪組織の「カウボーイズ」が牛耳っていて、ギャンブルのトラブルからカウボーイズらと抗争へ発展してしまうことに…。
西部劇ならではの激しい銃撃戦が見どころです!

11月20日(金)

13:35~テレビ東京「ダイ・ハード2」

photo by Amazon

制作:1990年
監督:レニー・ハーリン
出演者:ブルース・ウィリス/ボニー・ベデリア/ウィリアム・サドラー

前作でテロ集団からたくさんの人質を救ったジョン・マックレーン刑事は、妻とクリスマス休暇を過ごすため、吹雪の中ダレス国際空港を訪れていた。
しかし、そこには反共主義者である元陸軍大佐のスチュワートの姿が…。
何かよからぬことが起こると確信したものの、空港警察は「管轄外だ!」と、取り合いませんでした。

そしてそのあと、突然全ての電気が消えてしまい、着陸システムも制御できなくなり……。
前作に続いて手に汗握るアクションが見どころです!

21:00~日本テレビ「ルパン三世 カリオストロの城」

photo by Amazon

制作:2014年
監督:宮崎駿
声の出演:山田康雄/増山江威子/小林清志/井上真樹夫/納谷悟朗/島本須美

ルパンと次元は、カジノの金庫から大金を盗み出すことに成功。
しかし、そのお札は「幻の偽札」とも呼ばれる「ゴート札」であることに気づきました。
ゴート札を発信する心臓部である、ヨーロッパのカリオストロ公国へ潜入することに。
そこでカリオストロ伯爵の企みを知ってしまうルパン。
幽閉されている王女クラリスを救うため、カリオストロ伯爵とルパンの戦いが始まる…!

11月21日(土)

※11月21日(土)は、各局で映画の放映予定はありません。

11月22日(日)

※11月22日(日)は、各局で映画の放映予定はありません。

今週はアクション作品が目白押し!

今週は、新旧問わずアクション作品が目白押しです。
ストーリーのおもしろさだけでなく、各作品それぞれに異なる舞台やシチュエーションで繰り広げられるアクションシーンに注目してみてください!

ライター:きくち まい

こちらも読みたい

有名小説のドラマ化や人気作品の新シリーズ、海外ドラマのリメイクからNHK「連続テレビ小説」の新作スタートまで、話題の尽きない2020年秋の新ドラマ。ここでは、2020年秋(9月・10月)に主要キー局でスタートが予定されてい[…]

【2020年・秋ドラマ特集!】9月・10月にスタートするドラマまとめ
【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加