ハーゲンダッツ期間限定の『ショコラトリュフ』を食べてみたら、しあわせな冬の味がした♡

ハーゲンダッツ期間限定の「トリュフショコラ」

毎年、期間限定商品や新作の発表でお茶の間を賑わせてくれるハーゲンダッツ!

2020年の冬も11月17日(火)に期間限定商品『ショコラトリュフ』が登場!ということで、一足早くamy happy days編集部が実食レポート♪

商品の基本情報とともに、アイス好きの編集部員たちが感想をまとめてみました。気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

2020年冬限定のミニカップ『ショコラトリュフ』とは?

ハーゲンダッツ期間限定の「トリュフショコラ」

今回編集部が実食したハーゲンダッツアイスは、2020年11月17日(火)発売の『ショコラトリュフ』です!

■商品情報
【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ ショコラトリュフ(期間限定)
【内 容 量】 110ml
【価  格】 295円(希望小売価格:消費税抜き)
【発 売 日】 2020年11月17日(火)
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

トリュフチョコレートを再現したという今作は、①ホワイトチョコレート、②ミルクチョコレート、③ビターチョコレートといった、3種のチョコレートをひとつのカップに閉じ込めたという、なんとも贅沢なカップアイス。

ハーゲンダッツ開発者によると、

リッチな気分に浸れる贅沢トリュフチョコレートの味わいを目指しました。
3種のチョコレートを組み合わせたときの味のバランスにはこだわって、ビターチョコレートソースを加えることで全体を引き締め、甘くてほろ苦い大人の味わいに仕上げました。

ハーゲンダッツ公式サイトより

…とのこと。実際のお味はどうなのでしょう?!

早速amy happy days編集部のアイス好き部員が実食してみました!

いざ実食!みんなで『ショコラトリュフ』を食べてみた


<実食に参加した編集部員>

■編集部員 A(30代男性)
アイスを買うなら決まってハーゲンダッツ!新作が出れば必ず購入するというダッツファン。中でも「華もち」シリーズが大好き。普段はあまり食べないが、頑張って仕事をした後にご褒美でいただくハーゲンダッツが至福。

■編集部員 I(30代女性)
毎晩5歳の子どもと一緒に食べるアイスが楽しみというママ編集部員。普段はバニラやコーヒー、キャラメル系のフレーバーが好み。ハーゲンダッツはたまにしか食べられない贅沢アイス。

■編集部員 M(30代女性)
普段甘いものはあまり食べないが、アイスだけは別だと思っている隠れ甘党。6個入りのピノを数日かけてちょっとずつ食べるのが好き。仕事を頑張ったご褒美に、ハーゲンダッツを夫にねだるのが定番。


さあ、早速開封してみましょう! 蓋を開けるときのドキドキ感はハーゲンダッツならでは!

開封した途端、表面のホワイトチョコアイスがお目見え

ハーゲンダッツ「ショコラトリュフ」実食
スプーンをすくってみるとミルクチョコレートアイスが!

まずは一口食べたときの第一声をどうぞ!

編集部員 A 「冬っぽーい!!」

編集部員I 「あ! 思っていたよりさっぱり!」

編集部員M 「濃厚っっっっ!」

ハーゲンダッツ「ショコラトリュフ」の実食
食べ進めると、ビターチョコレートソースが絡んでさらに濃厚な味に

改めて、食べてみた感想は?

編集部員 A 「見た目は真っ白だったのでミルク系の味をイメージしてたけど、実際はしっかりめのチョコレートで予想をいい意味で裏切られた感じ◎重厚感のあるチョコだから冬っぽさが感じられるよね」

編集部員I 「最初の一口は表面のホワイトチョコだけだったのでさっぱりしてたけど、食べていくうちにミルクチョコやビターチョコの濃厚な味わいが混ざり合って大人の味に。ひとつのカップでいろんな味が楽しめるのが良いなー!」

編集部員M 「表面のホワイトチョコレートアイスに入ってるチョコチップのパリパリとした食感が楽しい!ホワイトチョコレートがたっぷり使われているので、クリスマスっぽい雰囲気もあるかな」

リピートする? どんなときに食べたい?

ハーゲンダッツ「ショコラトリュフ」の断面
「ショコラトリュフ」の断面はこんな感じ。ハーゲンダッツならではの“ 層構造 ”

編集部員 A 「だいぶ重ためのチョコなので、同じようにフルボディの赤ワインにあわせて食べてみたいな。個人的には、1カップだと多いので、ほんとのトリュフみたいに一口サイズで食べられると嬉しいかも」

編集部員I 「普段は子どもや夫と一緒に食べてるけど、この『ショコラトリュフ』は家族が寝た後にひとりで食べたい(笑)みんなが寝静まった後に深入りのコーヒーとあわせて食べたら最高だわ」

編集部員M 「冬を感じるフレーバーだからこそ、ものすごく寒い日にストーブでぬくぬくと温まりながら、淹れたてのコーヒーと一緒に楽しみたい(笑)クリスマスケーキ代わりに食べるのもアリですね!」

2020年冬はハーゲンダッツの『ショコラトリュフ』で贅沢なおうち時間を過ごそう

ハーゲンダッツ期間限定の「トリュフショコラ」

ハーゲンダッツの期間限定商品『ショコラトリュフ』の実食レポート、いかがでしたか?

まだまだ秋の余韻が残る11月、重厚感あるなめらかなチョコレートアイスで一足早く、冬を感じることができました。これから訪れる寒い季節にぴったりのスイーツです。

みなさんもぜひ、今冬限定のハーゲンダッツアイス『ショコラトリュフ』を味わってみてくださいね。

ライター:塩田 南

【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加