憧れの1着が見つかる!おすすめのウエディングドレス【2020年最新版】

これから結婚を控えている方の中で、「ウエディングドレスにこだわりたい!」と考えている方も多いでしょう。

ウエディングドレスは女子の憧れでもありますので、妥協したくないですよね。

ウエディングドレスにはいろいろな種類があるため、とにかくいろいろなドレスをチェックしてみることで、最高の1着を見つけることができるでしょう。

今回はドレスのライン別におすすめのウエディングドレスをご紹介します!

【こちらもおすすめ】ブライダルエステでとびっきりの笑顔に!花嫁におすすめの「美4サロン」とは

後悔しないウエディングドレス選びのポイント

ウエディングドレスの種類は下記の3つのポイントをおさえておくことが重要です◎

  • シルエット
  • スリーブ・デコルテのデザイン
  • 素材

かわいらしくロマンティックなデザインがよいか、上品で気品を感じるデザインがいいかなど、ご自身の好みや結婚式の雰囲気に合わせて選ぶことをおすすめします。

では、これらのポイントを踏まえて、ライン別のおすすめウエディングドレスをチェックしてみましょう!

【Aライン】2020年のトレンドラインはこれ!透け感がポイント

2020年のトレンドはAライン×透け感です!

そのどちらも兼ね備えたウエディングドレスのなかでも、特におすすめの2着をご紹介します!

「HATA KIYOKO」の新作!レースの刺繍と透け感・ラインが美しい

HATA KIYOKOの新作ドレスです。

オフショルダーのスリーブと、レースの透け感が柔らかい印象を醸し出しています。

ドレスのすそ部分に刺繍が入っているところもポイントです。

「NOVARESE」の透け感のあるロングスリーブが印象的!

photo by NOVARESE

「NOVARESE」のこのドレスは、重みのあるドレープが上品で気品を感じます。

それでいて、シースルースリーブが程よい抜け感を演出しています。

髪型次第で甘さもスタイリッシュさもどちらも表現できそうなところもおすすめのポイントです。

【マーメイドライン】写真映え抜群!トレーンが印象的なマーメイドドレス

ウエディングドレスといえば、長いトレーンに憧れる方も多いでしょう。

長いトレーン・特徴的なトレーンは、新婦からはあまり見えにくいものの、バックスタイルがキレイに見えますよね。

女性の曲線美を生かしたマーメイドラインのウエディングドレスにトレーンが加わることで、その美しさはさらに強調されます。写真映えすること間違いなしです。

ここではトレーンが特徴的なマーメイドラインのドレスを2着ご紹介します!

「YUMI KATSURA」のシンプルでエレガントな気品あふれる1着

photo by YUMI KATSURA

数多くの有名人に愛されている桂由美のウエディングドレスです。

レースに小花を散りばめたトレーンは、セクシーな雰囲気にかわいらしさをプラス。

長身さんや大人女子にもおすすめの1着です。

「inesdisanto」のマーメイドラインはボリューム感あるトレーンに惚れ惚れ

「inesdisanto」のこちらのドレスは、一見シンプルなマーメイドスタイルですが、裾からトレーンにかけてボリュームがあるところがポイントです。

360度どこから見ても写真映えすること間違いなしのウエディングドレスです!

【プリンセスライン】女子の憧れ!映画のお姫様のようなウエディングドレス

ウエディングドレスといえば、プリンセスラインを想像する方も多いでしょう。

昔、物語で見たお姫様が来ているようなプリンセスラインのウエディングドレスも人気があります。

ここでは、プリンセスラインのおすすめウエディングドレスを2着ご紹介します。

「YUMI KATSURA」の柔らかいレースがロマンティック

photo by YUMI KATSURA

パフスリーブがかわいらしく、やわらかい印象を与えています。

デコルテとスリーブの刺繍が印象的なので、デコルテ部分をすっきり見せてくれます。

かわいらしい雰囲気をもちつつも、落ち着いたデザインなのでアンティークな式にもぴったりです。

「TAKAMI BRIDAL」の上品さと気品漂う正統派プリンセス!

photo by TAKAMI BRIDAL

昔、おとぎ話で見たような正統派プリンセスを思わせる、気品あふれるデザインです。

デコルテ部分のレースが露出を抑え、上品な雰囲気を演出してくれます。

落ち着きのあるデザインなので、大人女子にもおすすめです!

【個性派】他の人とは絶対にかぶらない!デザインが個性的なウエディングドレス

人気のウエディングドレスブランドやトレンドを抑えたウエディングドレスを選ぶと、同時期に結婚式を挙げる花嫁さんと被ってしまうことがあります。

「他の人とかぶってしまうのはイヤだ!」という人のために、デザインが特徴的なウエディングドレスをご紹介します!

立体的なラッフルが印象的!エレガントさ漂う「Hatsuko endo」のウエディングドレス

photo by Hatsuko endo

シンプルでありながらも、立体的なラッフルをあしらうことで個性的な一面も。

アシンメトリーなスタイルなので、見る角度によって表情を変えます。

上品でエレガントなウエディングドレスは大人女子にもおすすめの1着です。

花のモチーフと刺繍がかわいらしい!「FOUR SIS & Co.」のデザインドレス

photo by FOUR SIS & Co.

背中から肩、胸元にかけて流れるようにデザインされた花のモチーフがポイントのウエディングドレスです。

バックスタイルが編み上げのデザインになっていて、ふわっとしたチュールスカートをより際立たせています。

ウエディングドレスをキレイに着たいなら…!

「一生に一度のウエディングドレスは妥協したくない!」という方は多いでしょう。

たくさんのウエディングドレスの中から最高の1着を見つけたら、ウエディングドレスをキレイに着るために、体のシェイプアップやデコルテラインや背中など普段見えない部分の肌のお手入れも大切です。

一生に一度の晴れ舞台を笑顔で迎えるために、ブライダル専門のエステでケアすることをおすすめします。

amy happy daysがおすすめするブライダルエステサロンの記事もあわせてチェックしてみてくださいね!

ライター:きくち まい

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら