今週 テレビで放送される映画まとめ【11月30日(月)~12月6日(日)】

※11月22日現在の放映予定です。  
 各局の都合などにより予定が変更になる場合もあります。
※本記事では地上波テレビで放送予定の映画のみご紹介しております。

11月30日(月)放送予定の映画

13時35分~テレビ東京「エボリューション」

photo by Amazon

制作:2001年
監督:アイバン・ライトマン
出演者:デビッド・ドゥカブニー/ジュリアン・ムーア/ダン・エイクロイド

ニューメキシコの砂漠に巨大な隕石が落下するところから物語がはじまります。

主人公のアイラが隕石に付着した液体を学校に持ち帰って調べた結果、46億年分の進化を1ヶ月でとげる生命体であることがわかりました。

この謎の生命体が次々と進化し、人々を襲いはじめ……。

ゴーストバスターズを手掛けた監督による、SFファンタジー作品です。

エボリューション | テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー

12月1日(火)放送予定の映画

13時35分~テレビ東京「S.W.A.T. アンダーシージ」

photo by Amazon

制作:2017年
監督:トニー・ジグリオ
出演者:サム・ジェーガー/エイドリアンヌ・パリッキ/マイケル・ジェイ・ホワイト

SWATチームが麻薬の取り締まりを行うべく向かった先で、犯人グループと激しい攻防戦となってしまいました。

主人公はその抗争で仲間を失ってしまい、悲しみに打ちひしがれます。

抗争の末確保した、通称「スコーピオン」は、国家を揺るがすような情報を持っていたため、武装した集団に狙われてしまうことに…。

SWATチームとスコーピオンは互いに手を組み、武装集団から逃れるための作戦を結構します。

手に汗握るアクションシーンや激しい銃撃戦が見どころです!

S.W.A.T. アンダーシージ | テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー

12月2日(水)放送予定の映画

13時35分~テレビ東京「テイキング・ライブス」

photo by Amazon

制作:2004年
監督:D・J・カルーソー
出演者:アンジェリーナ・ジョリー/イーサン・ホーク/キーファー・サザーランド

FBIの捜査官であるスコットが、とある事件のプロファイリングに訪れたモントリオールから始まる物語。

捜査を行っていた矢先に、新たな殺人事件が起こり、目撃者の証言から「マーティン・アッシャー」という人物が犯人と突き止めます。

マーティンは10代の頃から殺人を繰り返し、被害者に成りすましながら人生を送っていました。

FBIがマーティンを追っているさなか、証言をした目撃者コスタの周辺に謎の人物が近づいて…。

スリリングな展開がドキドキするサスペンス作品です。

テイキング・ライブス | テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー

12月3日(木)放送予定の映画

13時35分~テレビ東京「9デイズ」

photo by Amazon

制作:2002年
監督:ジョエル・シューマカー
出演者:アンソニー・ホプキンス/クリス・ロック/ピーター・ストーメア

チェコの首都プラハでおとり捜査を行うケヴィンは、ロシアのマフィアから核爆弾を買い取る仲介人になりすます命令を遂行することに。

取引までの期限があと9日と迫ってしまい、急遽ケヴィンの双子の兄弟であるジェイクを仲介人として仕立て上げることとなりました。

残された時間はたった9日…。

その期間でジェイクにCIAの諜報員としてのノウハウを叩き込むことになりましたが、果たして結末はいかに……。

素人が短期間でCIAの諜報員となるという異色の設定と、鬼気迫るアクションシーンに注目です!

9デイズ | テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー

12月4日(金)放送予定の映画

13時35分~テレビ東京「パリより愛をこめて」

photo by Amazon

制作:2010年
監督:ピエール・モレル
出演者:ジョン・トラボルタ/ジョナサン・リース・マイヤーズ/カシア・スムトゥニアク

パリにあるアメリカ大使館。そこで主人公のリースが働いています。

しかし、それは表の顔で、裏の顔はCIAの見習い諜報員でした。

繊細な性格をもつリースの相棒ワックスは、推理力・腕力に長けている男でありながら、過激な性格の危険人物。

リースとワックスのコンビの初ミッションは終わる頃、意外な事実が判明することに……。

パリの美しい街並みにも注目したい作品です!

パリより愛をこめて | テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー

21時~ 日本テレビ「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

photo by Amazon

制作:2018年
監督:前田哲
出演者:大泉洋/高畑充希/三浦春馬/萩原聖人

難病指定の「筋ジストロフィー症」を患う「鹿野」と出会った医学生の田中は、ボランティアで鹿野の世話をすることに。

鹿野は夜中に突然「バナナが食べたい!」などと言い出すワガママっぷりで、周りのボランティアを振り回します。

そんな鹿野でしたが、新人ボランティアに恋をしてしまい、田中にラブレターの代筆を求めるも、彼女は田中と付き合うことに…。

三角関係となったことでさらに周りを巻き込みながら大騒動に発展してしまいます。

状況とは裏腹に、鹿野は次第に自由がきかなくなっていってしまいますが、生きているうちに叶えたい夢があることを知り…。

難病を患いながらも自由に生きた男と、そんな彼に出会った人々の変化を描いた心温まる感動作です。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 | 金曜ロードシネマクラブ

12月5日(土)放送予定の映画

※12月5日(土)は、地上波テレビ各局で映画の放映予定はありません。

12月6日(日)放送予定の映画

※12月6日(日)は、地上波テレビ各局で映画の放映予定はありません。

いよいよ12月!今年最後の月も映画を楽しもう!

今年も残すところあと1ヶ月になりました。

仕事がリモートとなったり、外出自粛で生活がガラっと変わったりと、大変な一年でしたが、最後の月だからこそ楽しく過ごしたいものですよね。

引き続き感染対策をしっかりと行いながら、家族や大切な人とおうち時間を楽しみましょう!

ライター:きくち まい

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら