発汗作用と新陳代謝の活性化で体も心もリラックス♪東京でおすすめの岩盤浴3選

発汗作用と新陳代謝の活性化で体も心もハッピーに♪東京でおすすめの岩盤浴3選

ダイエットや美肌に効果が高いと、女性に人気の岩盤浴。

近年では東京都内各所のスーパー銭湯やスパ、温泉施設で岩盤浴を楽しむことができます。

ここでは、東京都内で岩盤浴を楽しむことができるおすすめの施設3か所をご紹介します!

岩盤浴とは

岩盤浴とは温められた天然の鉱石の上に寝転ぶことで身体を温め、大量の発汗作用による新陳代謝の活発化、毒素や老廃物を排出するといった健康効果に期待ができるサウナ形式のお風呂となります。

天然鉱石の温度は約40〜60度、室内の湿度は60~80度程度の蒸し暑さで、体の芯からじんわりと温まるため、サウナより長い時間滞在することが可能。

館内着や専用着で楽しむことができるので、お友達やカップル、家族と一緒に楽しめるとあって、いま人気を集めています!

amy happy daysおすすめの東京の岩盤浴その1「テルマー湯」

館内の細部にまでエレガントな雰囲気を感じることができる新宿・歌舞伎町にある「テルマー湯」。

岩盤浴エリアは温度・湿度が異なる岩盤房が複数あり、好みに合わせた岩盤浴を楽しむことができます。

テルマー湯の基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
岩盤浴利用料金:平日:入館料 2,405円 + 岩盤浴料金 825円 = 3,230円、土日祝は+880円
岩盤浴の種類:温5部屋(男性専用1、女性専用2)
アクセス:JR「新宿」駅東口より徒歩9分
営業時間:11時~25時(岩盤浴は12時〜24時)
定休日:年中無休
電話番号:03-5285-1726

東京新宿天然温泉テルマー湯

amy happy daysおすすめの東京の岩盤浴その2「スパ ラクーア」

後楽園に隣接する東京を代表するリゾート温泉施設「スパ ラクーア」。

幻想的な地底の遺跡をイメージした低温サウナやカラーセラピーが取り入れられた壁面の色が変わるカラーサウナなど、他の岩盤浴施設では見ることができないセレブな演出により、優雅な気分でリフレッシュできる岩盤浴が揃っています。

スパ ラクーアの基本情報

住所:東京都文京区春日1-1-1
岩盤浴利用料金:入館料 2,900円 + 岩盤浴料金 880円 = 3,780円
岩盤浴の種類:温4部屋、冷3部屋
岩盤浴施設の利用制限:18歳以上のみ利用可
アクセス:地下鉄「後楽園」駅からすぐ
営業時間:11時~翌朝9時(岩盤浴は11時~23時30分 ※最終受付は22時30分)
定休日:基本無休
電話番号:03-5800-9999

スパ ラクーア – Spa LaQua | ラクーア – LaQua

amy happy daysおすすめの東京の岩盤浴その3「スパジアムジャポン」

2019年3月にオープンした東京都東久留米市にある「スパジアムジャポン」。

5つのエリアから構成される岩盤浴は多種多様な薬石があり、クーリングルームも完備!

100床を超える関東エリア最大の広さで、アロマの香りに癒されながら森林浴気分で岩盤浴を楽しむことができます♪

スパジアムジャポンの基本情報

住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
岩盤浴利用料金(入浴+岩盤浴): 平日/大人 1,400円、土日祝/大人 1,500円
※小学生は平日・土日祝ともに600円
岩盤浴の種類:温5部屋、冷1部屋
岩盤浴施設の利用制限:小学生以上は利用可。
アクセス:西武池袋線「東久留米」駅よりバスにて約7分「東久留米団地」下車すぐ
営業時間月曜〜木曜/9時〜25時
     金曜日・祝前日(平日)/ 9時〜26時
     土曜日・祝前日(休日) /8時〜26時
     日曜日・祝日/8時〜25時  
定休日:年中無休
電話番号:042-473-2828

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ

岩盤浴でゆっくりとした時間を過ごして心も体もリフレッシュ♪

一般的なサウナと異なり、読書をしたり、おしゃべりをしたりと、ゆっくりとした時間を過ごすことができる岩盤浴。

女性にとってうれしい新陳代謝の促進や美肌効果はもちろんのこと、じんわりと汗を流すことで気分をリフレッシュできるのが何よりの魅力です♪

お風呂・サウナ好きの方はもちろんのこと、まだ岩盤浴を経験したことがない方はぜひお友達や恋人、家族とゆっくりとした時間を過ごしてみてください!

ライター:おくやまいたる

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら