2021年1月スタートの注目ドラマ!「知ってるワイフ」のキャストやあらすじ・放送日をまとめました♪

2021年1月スタートの注目ドラマ!「知ってるワイフ」のキャストやあらすじ・放送日をまとめました♪

2021年1月期にフジテレビ系列で放送予定の木曜劇場「知ってるワイフ」。

突然起きた奇跡をきっかけに「本当に大切なことは何なのか」を模索する夫婦の姿を描くファンタジー・ラブストーリーが注目を集めています!

フジテレビ系ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を務める大倉忠義さんと、フジテレビ系連続ドラマにて初ヒロインを演じる広瀬アリスさんの初共演作。

韓国の有料ケーブルテレビチャンネルにて2018年に放送されていた同名の原作ドラマのリメイク版とあって、話題を呼んでいます。

話題の新木曜劇場ドラマ「知ってるワイフ」とは?

「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル「tvN」で2018 年8~9月に放送された同名ドラマが原作。

有料放送にも関わらず同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得し、韓国内で大きな話題を呼んだ人気ドラマです。

同作を制作したSTUDIO DRAGONでは、米国アカデミー賞・作品賞を受賞した映画「パラサイト~半地下の家族~」や、昨今の韓国ドラマブームの火付け役「愛の不時着」など、韓国内のみならず世界中で愛される作品を数多く送り出しています。

「知ってるワイフ」の気になるあらすじ

「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と、日々を嘆きながら結婚生活5年目を迎えた恐妻家の夫が主人公。夫婦ともに相手への気遣いができなくなっていく中で、「なんでこの人と結婚してしまったのだろう」といった誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描かれます。

「あの日、あの時に戻りたい」という願いがかなってしまい、ある日、突然過去にタイムスリップ。妻を入れ替えてしまうところから物語は始まります。

奇跡の人生を手に入れた主人公を通して「自分にとって大切な人とはどんな人なのか?」「誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?」。

そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求し、SNSなどにより誰とでもつながれる今の時代だからこそ、身近な人へ大切な思いを伝えたくなるハートフルストーリーです。

「知ってるワイフ」はいつから放送される?

初回放送:2021年1月7日(木)スタート
放送時間:毎週木曜・夜10時~

「知ってるワイフ」のキャストやスタッフ一覧

■キャスト

剣崎元春: 大倉忠義
剣崎 澪:広瀬アリス
津山千晴:松下洸平
剣崎なぎさ:川栄李奈
木田尚希:森田甘路
西徹也:マギー
小谷つかさ:猫背 椿
宮本和弘:おかやまはじめ
江川沙也佳:瀧本美織
小池良治:生瀬勝久
建石久恵:片平なぎさ

■スタッフ

脚本

橋部敦子(『僕らは奇跡でできている』『フラジャイル』『フリーター、家を買う』『僕の生きる道』シリーズ 他)

編成企画

狩野雄太(フジテレビ編成部)(『デート~恋とはどんなものかしら~』『世にも奇妙な物語』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 他)

プロデュース

貸川聡子(共同テレビ)(『黒井戸殺し』『警視庁いきもの係』『無痛~診える眼~』『1リットルの涙』他)

演出

土方政人(『SUITS/スーツ』『謎解きはディナーのあとで』『ゴーストライター』 他)、山内大典(『海月姫』、『ストロベリーナイト・サーガ』ほか)、木村真人(『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』)

音楽

河野伸(『恋はつづくよどこまでも』『おっさんずラブ』『任侠ヘルパー』『メイちゃんの執事』他)

制作

フジテレビ

制作著作

共同テレビ

■原作

脚本:ヤン・ヒスン
制作:STUDIO DRAGON CORPORATION/Chorokbaem Media
配給:CJ ENM Co.,Ltd

知ってるワイフ – フジテレビ

韓国の人気ドラマがどのようにリメイクされるのか目が離せない!

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など、再びブームが到来している韓国ドラマ。

中でも有料放送にも関わらず同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得した「知ってるワイフ」の日本版リメイクが今から楽しみですよね!

原作ドラマ「知ってるワイフ」は、FODプレミアムでも配信中となっているため、ぜひ事前にチェックして1月のスタートを心待ちにしましょう♪

ライター:おくやまいたる

こちらも読みたい

photo by ドラマ「イチケイのカラス」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、[…]

春の新ドラマ2021・月9ドラマ「イチケイのカラス」
【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら