花嫁必見!ウエディングドレスを美しく着こなした芸能人とドレスのブランドまとめ

ウエディングドレスを美しく着こなした芸能人とドレスのブランドまとめ

いろいろな衣装を美しく着こなす芸能人。自身の結婚式にはどのようなウエディングドレスを選んでいるのでしょうか。

今回は、最近結婚をした芸能人の中で、ウエディングドレスを素敵に着こなした芸能人を5名ご紹介します!

ウエディングドレス選びで迷っているプレ花嫁さんは、ぜひウエディングドレス選びの参考にしてみてくださいね!

丸山桂里奈のウエディングドレス

2020年9月にご結婚された元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん。お相手は、元サッカー日本代表選手であり、現在はサッカー指導者をしている本並健司さんです。

19歳という年の差も話題になりましたが、元指導者との結婚ということでも話題を呼びました。

丸山さんのウエディングドレスは、アメリカを代表するラグジュアリーブランドであるMonique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)のドレスで、THE TREAT DRESSING(ザ·トリート·ドレッシング)というドレスショップのものを着用されていました。

ギャザーが立体的な花びらのようなシルエットを描くデザインで、柔らかな印象のスカートは愛らしく、女性らしい印象です。

キュートでありながらも、エレガントな雰囲気を感じるウエディングドレスですね。

ウエディングドレスブランド/デザイナー

Monique Lhuillier

篠田麻里子のウエディングドレス

元AKB48の篠田麻里子さんは、交際0日でプロポーズを受けたことで、とても話題になりました。

2019年10月に入籍し、ハワイと日本で結婚式を挙げています。

国内の披露宴で着用したウエディングドレスは、元AULA/AULA AILAのデザイナーである川島幸美さんがデザインしたドレスです。

背が高くすらっとした篠田さんにとてもよく似合うデザインです。上品でありながらも、セクシーなマーメイドライン。ふんわりした裾の部分が大人かわいい雰囲気を演出しています。

ヘアは、お花をクラウン状にあしらったスタイルで、ドレスとあわせて大人かわいい雰囲気に仕上がっています。

ウエディングドレスブランド/デザイナー

川島幸美

岸本セシルのウエディングドレス

岸本セシルさんは1990年生まれのファッションモデルです。

2018年に結婚された岸本セシルさんは、インスタグラムで見つけたUSEDドレスのサロンに足を運び、運命の1着と出会いました。

上品なレースや刺繍がとてもきれいなドレス。伸縮性のあるタイトなシルエットで、ドレスの裾も長く、歩くたびに揺れる姿が厳かな雰囲気を演出します。

岸本セシルさんは、結婚式当日にロングベールと合わせてボヘミアンな雰囲気の素敵な花嫁姿を披露しました。

前撮りでもナチュラルドレスをばっちり着こなしていますが、実はお腹には赤ちゃんがいたので、ドレス選びも撮影もつわりで大変だったとか。

ウエディングドレスブランド/デザイナー

plume.

菊地亜美のウエディングドレス

2018年10月に結婚式を挙げた菊地亜美さん。大阪のウェスティンホテルで上げた結婚式がとても素敵だったと話題になりました。

菊地亜美さんが着用したウエディングドレスは、多くの芸能人から絶大な支持を受ける桂由美(YUMI KATSURA)のドレスです。

かなり長いロングトレーンのドレスは、チャペルでの後ろ姿もキレイに見せてくれます。

ウエディングドレス、アクセサリー、ブーケをトータルコーディネイトして、ドレスのバックスタイルにもブーケと同じ生花があしらわれています。

一生に一度の結婚式で着るウエディングドレス。菊地亜美さんもとことんこだわったようです。

ウエディングドレスブランド/デザイナー

YUMI KATSURA

平愛梨のウエディングドレス

2017年に結婚された平愛梨さんは、夫の長友佑都さんと今でもラブラブな様子がうかがえますよね。

平さんが着用したウエディングドレスは、タカミブライダルのウエディングドレスで、ネックラインはビスチェタイプのプリンセスラインのドレスです。

バックスタイルも華やかで、大きなふんわりとしたリボンが特徴的。ロングタイプのトレーンで、裾のレースがかわいらしく、チャペルでも映えるデザインに。

ビージング、刺繍、レースどれをとっても繊細で上品なドレスなので、キュート系が好きな大人女子にもおすすめです。

ウエディングドレスブランド/デザイナー

TAKAMI BRIDAL

美しくウエディングドレスを着こなす芸能人は体や肌のケアも欠かさない!

芸能人が着用するドレスは、どれも素敵で見とれてしまいます。

さすが芸能人!という着こなしですが、やはりウエディングドレスを着る際には相応のケアをされているようです。

ドレスのデザインに合わせたボディやお肌の集中ケアをすることが、ウエディングドレスを美しく着こなす秘訣なのかもしれません。

これから結婚式を控えている方、当日のウエディングドレスが決まったという方は、ぜひブライダルエステを検討してみてくださいね。

ライター:きくち まい

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら