2020年12月7日〜12月11日の明るいニュースまとめ

2020年12月7日〜12月11日の明るいニュースまとめ

最近は新型コロナウイルスのニュースが多くなってきていますが、今週はHappyで明るいニュースもたくさんありました!

今回はそんなHappyで明るいニュースの中でも、特におさえておきたいニュースを日づけごとにご紹介します。

【12月7日(月曜日)の明るいニュース】ミシュランガイド東京2021が発表!

『ミュシュランガイド東京2008』からスタートして早くも14冊目となる『ミシュランガイド東京2021』が12月10日に発売となりました!

ミシュランガイド東京は皆さんもご存知、東京のレストランやホテルを独自の調査で評価し、「星の数」で表しているガイドブック。

2021年版では総掲載数480件のうち、新規の掲載店は60件にも上ります。

amyhappy daysでは12月7日にご紹介した記事では、新たに三つ星を獲得したお店を2店舗ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【12月8日(火曜日)の明るいニュース】「はやぶさ2」のカプセルが帰還!

JAXA(航空研究開発機構)が開発した小惑星探査機「はやぶさ2」からのカプセルが地球に届きました!

はやぶさ2は、地球近傍小惑星のひとつである「リュウグウ」のサンプルがカプセルに詰まっている可能性があることから、「宇宙の起源に迫れるのではないか?」と世界中から注目されています。

オーストラリアの砂漠でカプセルを改修し、チャーター機でJAXAの研究施設に運ばれ、今まさに研究が進められているようです。

このはやぶさ2、一体どのくらいすごいことを成し遂げたのか?いまいちピンときていない方はぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

【12月9日(水曜日)の明るいニュース】スタバに可愛すぎる「サンタベアリスタチョコレート」が登場!

スターバックスコーヒーの各店舗では、2020年12月9日(水)から、スペシャルカスタマイズとして「サンタベアリスタチョコレート」が販売を開始しています。

1杯に1個までとなりますが、お好みのフラペチーノに+50円でトッピングをすることができるので、クリスマスシーズンの特別感を味わいたい方におすすめです!

緑色のサンタ帽をかぶった「ベアリスタ」のチョコレートは、小さい子どもだけでなく大人女子にも大人気!

サンタべアリスタチョコレートの販売時期は未定ですが、クリスマスシーズンが過ぎると終わってしまう可能性があります。

また、人気すぎて早期に販売終了……!となってしまう可能性もありますので、気になる方は早めにスタバへGO!です。

【スタバ】「サンタべアリスタチョコ」可愛すぎ!プラス50円でトッピングしよ。 | amy happy days

【12月10日(木曜日)の明るいニュース】鬼滅の刃 × チェキ のコラボが発売!

大人気テレビアニメの「鬼滅の刃」と富士フィルムイメージングシステムがコラボしたインスタントカメラ「intax(通称:チェキ)」が発売されました!

その名も、「炭治郎チェキBOX」と、「禰豆子チェキBOX」の2種類です。

炭治郎と禰豆子それぞれのイメージカラーに合わせたチェキは、鬼滅の刃ファンでなくとも持ちたくなる、かわいらしいデザインになっています。

どちらも数量限定で12月10日(木)から発売されていますので「絶対ゲットしたい!」という人は、家電量販店や富士フィルムのオンラインショップなどをチェックしてみましょう!

炭治郎と禰豆子のチェキが爆誕!「鬼滅の刃」と富士フイルムがコラボ、12月10日から数量限定発売 | amy hapy days

【12月11日(金曜日)の明るいニュース】話題の映画『新解釈・三國志』が遂に公開!

12月11日(金)から公開予定の映画『新解釈・三国志』は、約1800年前の中国を舞台にした映画です。

多くのファンがいる三国志を、福田雄一監督が壮大でありながらも笑えるエンタメ作品に仕上げています。

主演の大泉洋さんは「蜀」の武将・劉備玄徳を演じ、ムロツヨシさんが諸葛亮孔明、橋本さとしさんが関羽を演じます。

他にも山田孝之さん、佐藤二郎さん、小栗旬さん、城田優さん、山本美月さん、渡辺直美さんなど、文字通りオールスターの布陣であることも話題に!

さらに主題歌は福山雅治さんの『革命』となっており、公開前から「早く見たい!」と思っていた方も多いのではないでしょうか?

待望の映画『新解釈・三国志』、ぜひ映画館で楽しんでください♪

大泉洋“劉備玄徳”の素材を無料開放!『新解釈・三國志』創作ビジュアル企画がスタート | amy happy days

今週も明るいニュースで心をHappyに♪

今週も明るいニュースで心をHappyに♪

今週は新商品発売や映画公開だけでなく、世界の歴史に刻まれるようなビックニュースもありましたね。

クリスマス・年末が近づく来週は、どんな明るいニュースが出てくるのでしょうか! 楽しみです。

明るいニュース専門のニュースメディア「amy happy days」では、毎日明るいニュースをお届けしています。ぜひチェックしてみてくださいね。

明るいニュース Amy Happydays│あなたの暮らしに笑顔を届けるニュースメディア

ライター:きくち まい

【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら