おめでとう!2020年に結婚を発表した芸能人まとめ

2020年は新型コロナウイルス一色の年となりましたが、明るいニュースもたくさんありました。

特に芸能人の結婚のニュースにハッピーな気持ちになった方も多いはず!

そこで今回は、2020年に結婚を発表した芸能人を一緒に振り返ってみましょう。

2020年1月に結婚を発表した芸能人

【1月1日】ファーストサマーウイカ

タレントであり2019年に解散したアイドルグループ「BILLIE IDLE®」の一員でもあったファーストサマーウイカさん(30)。

現在はさまざまなテレビで活躍しているので、知らない方も少ないのではないでしょうか。

そんなファーストサマーウイカさんが、「実は2015年に一般男性と結婚をしていた」ということを2020年元旦にTwitterを通して発表しました。

旦那さんの情報は公開されていませんが、マメで優しい方のようですよ。

【1月17日】ぺこぱ・松蔭寺太勇

「M-1グランプリ2019」で3位となったお笑いコンビ「ぺこぱ」。独特なキャラクターとセリフ、「ノリツッコまない」芸風が時代とマッチしして今や一躍人気者です。

そんなぺこぱの松蔭寺太勇さん(37)は、2019年の春に結婚していたことを公表しました。

お相手は一般の方のようで情報はありませんが、ブレイク前に結婚していることから誰よりも早くぺこぱのブレイクを見抜いていたのかもしれませんね!

【1月22日】歌手・LiSA&声優・鈴木達央

昨年に引き続き、2020年の紅白歌合戦にも出場が決まった歌手のLiSAさん(33)。人気TVアニメの「鬼滅の刃」の主題歌を歌ったことで有名です。

そんなLiSAさんは2020年1月22日に、人気声優で、アーティストとしても活躍する鈴木達央さん(37)と結婚したことを発表しました。

アニメ界の人気者同士の結婚により、「鈴木達央ロス」を訴える人もいましたが、これからのおふたりの活躍から目が離せませんね!

2020年5月に結婚を発表した芸能人

【5月6日】室井佑月&米山隆一

タレントとしても活躍する随筆家の室井佑月さん(50)が、元新潟県知事の米山隆一さん(53)との「50代のコロナ婚」を発表しました。

初めての出会いは勉強会だったそうで、出会ってから3ヶ月での結婚というスピード婚。

室井佑月さんは息子さんに「あなた(息子)は受験に落ちました、母は恋に落ちました。母は結婚するのであなたは勉強してください」と伝えたことでも話題になりました。

2020年6月に結婚を発表した芸能人

【6月5日】生田斗真&清野菜名

俳優の生田斗真さん(35)と女優の清野菜名さん(25)の結婚には驚いた方が多いのではないでしょうか。

美男美女カップルなので、早くも「将来生まれる子どもが楽しみ!」という声も聞かれます。

実力派同士の結婚ということで、今後の活躍にも期待です!

2020年8月に結婚を発表した芸能人

【8月7日】瀬戸康史&山本美月

8月7日(金)大安の日に、俳優の瀬戸康史さん(32)と、女優の山本美月さん(29)が結婚を発表されました。

瀬戸さんはさまざまなドラマにも出演されている売れっ子役者さんですし、山本美月さんも12月11日(金)公開の映画「新解釈・三国志」や来年公開の「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」にも出演されています。

売れっ子同士の結婚に驚いた方も多いのではないでしょうか。

【8月29日】西川貴教

ミュージシャンの西川貴教さん(50)が、8月29日に一般女性の方との結婚を発表しました。

高い歌唱力と軽快なトーク、最近では美ボディ大会で優勝するという快挙を成し遂げています。

長年第一線で活躍されている西川さん、結婚後の活躍にも期待したいですね!

2020年10月に結婚を発表した芸能人

【10月1日】石原さとみ

数々のドラマで主演を務める女優の石原さとみさん(34)が、年内に同世代の一般男性と結婚することを発表しました。

高い人気を誇る石原さんの発表に、落胆した男性も多いことでしょう。

旦那さんの情報については公開されていませんが、石原さんのハート射止めただけあって素敵な方なんでしょうね!

【10月23日】岡村隆史

独身貴族を貫いてきた岡村隆史さん(50)が、ついにゴールインしました。
お相手は12歳年下の一般人女性ということです。

一部ではすでに尻に敷かれている…という報道もありますが、幸せそうに語る姿が印象的です。結婚後はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!楽しみですね。

2020年12月に結婚を発表した芸能人

【12月10日】松坂桃李&戸田恵梨香

記憶に新しい俳優の松坂桃李さん(32)と女優の戸田恵梨香さん(32)の結婚は、「熱愛報道ゼロ婚」としても話題となりました。

同じ年の俳優同士で、同姓からの好感度も高く、ファンが多いおふたり。

人気者とあって、まだまだゆっくりできないかもしれませんが、末永く幸せに過ごしていただきたいですね!

【12月18日】錦織圭

12月18日(金)、男子テニスの錦織選手が元モデルの「観月あこ」さんこと、山内舞さんとの結婚を発表しました!突然の報道で驚いた方も多かったはず。

おふたりは5年ほど前から交際していたそうで、12月11日(金)に婚姻届を提出したとのこと。

今年の錦織選手は、新型コロナウイルスでツアーが中止となった上に、自身も感染したことで復帰が遅れ、また復帰後の9月には全仏オープンで右肩を負傷。現在はリハビリを続けています。

来年2月の全豪オープンでは、元気な姿で活躍してくれることを期待したいですね!

来年はどんなカップルが登場するのかお楽しみに!

2020年、多くの芸能人が結婚を発表されました。

コロナ禍で生活が一変し、人との付き合い方、人生観が変わった方も多いでしょう。

最近は「熱愛報道ゼロ婚」も話題になっているので、芸能人の結婚報道で驚く場面も増えています。

来年はまたどんなビックカップルが誕生するのか、楽しみにしましょう!

ライター:きくち まい

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら