2020年の出来事を明るいニュースで振り返ってみました

2020年の出来事を明るいニュースで振り返ってみました

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新語・流行語大賞では「3密」が選ばれるなど、コロナ一色となった2020年。

外出自粛が叫ばれ、感染への不安や大切な人と会えない寂しさが募る中、amy happy daysは「明るいニュースで社会を元気にしたい」という思いから、2020年5月に立ち上がりました。

今回はamy happy daysが公開直後から、皆さまに届けてきた2020年の明るいニュースとともに、2020年を明るいニュースで振り返ってみたいと思います。

【月で振り返る明るいニュースはこちら】2020年を明るいニュースで振り返ろう!今年注目をあつめたハッピーなニュースまとめ

エンタメ関連の明るいニュース

エンターテイメント業界にとって、ライブやイベントの中止、映画の公開延期などが相次いだ2020年。これまでのようにエンタメを楽しむことができない一年となりましたが、しかし同時に「ポジティブな面」もたくさんありました。

音楽業界の明るいニュース

音楽業界は、ライブができない一方で、オンラインライブやライブ映像の配信など、新しい形で音楽が楽しめるイベントが充実。

またシンガーソングライター・星野源さんから、SNS上で届けられた楽曲『うちで踊ろう』に勇気づけられたという方も多いのではないでしょうか。

映画業界の明るいニュース

映画においても、公開延期などが相次ぎましたが、テレビアニメ『鬼滅の刃』の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の大ヒットをはじめ、さまざまな作品が私たちの心を揺さぶり、勇気や感動を届けてくれました。

暮らし関連の明るいニュース

私たちの暮らしにおいても「ステイホーム」、「おうち時間」がすっかり定着しました。「おうちを楽しもう」という人々の想いが、ニュースからも感じ取ることができます。

おうちカラオケ

カラオケサービスを展開する「JOYSOUND」の発表によると、2020年は「おうち時間」の楽しみのひとつとして、おうちでカラオケを楽しむ人が多く見られたようです。

オンラインゲーム

家族や友人と会えない寂しさが募る中、オンラインゲームで繋がり、一緒にゲームを楽しむという新たなつながりもありました。そんな「見えないつながり」に励まされたという方も多いでしょう。

芸能関連の明るいニュース

芸能界では、俳優さん、タレントさんの結婚や、妊娠・出産のニュースにほっこりした人も多いはず。

また、ユーチューバーの存在がまた一段と輝いた年でもありました。彼らが届けてくれる動画にお腹を抱えて笑ったり、勇気づけられたり、運動不足を解消したり。おうち時間が増えたことで、テレビはもちろん、YouTubeなどのSNSからも芸能人とつながる機会が増えた2020年でした。

芸能人の結婚発表

2020年は、石原さとみさん、岡村隆史さん、生田斗真さん、松坂桃李さん、戸田恵梨香さんなど人気俳優、人気タレントが続々と結婚を発表。コロナ禍の影響で夫婦・カップル間の絆が深まった様子が伺えました。

大晦日に発表された、元SMAPメンバー 草彅剛さんの結婚発表には驚きましたね!最後の最後に明るいニュースが届き、元気をもらったという人も多いはず!

芸能人の妊娠・出産発表

同じく、妊娠・結婚発表も多く届けらた2020年。どんなときも新しい生命の誕生というのは、希望を感じる明るいニュースですよね。

北川景子さん&DAIGOさんご夫婦、桐谷美玲さん&三浦翔平さんご夫婦、藤本美貴さん&庄司智春さんご夫婦など、たくさんのカップルから妊娠・出産のニュースが届きました!

ユーチューバーの活躍

動画クリエイター専門メディア『LogTube』は、「第1回トレンド動画ランキング」を発表!2020年に最も観られたYouTuber動画トップ10を発表しました。

ベスト10にランクインした動画は、あの人気ユーチューバーのおもしろ動画や外出自粛も影響してか、自宅でできる筋トレ動画が3つもランクイン!

コロナ禍においても「おうち時間を楽しもう」という視聴者の想いがよく伝わるラインアップです。

地域関連の明るいニュース

企業・ビジネス関連の明るいニュース

2021年も明るいニュースで溢れる1年でありますように

2020年の明るいニュース、いかがでしたか?

これまでのように人と会ったり、エンターテイメントを楽しんだりすることはできませんが、オンラインなど違う方法でつながり、これまで以上に出会うことの喜びや、楽しめることの幸せを噛み締めた、そんな1年だったように思います。

2021年も引き続きコロナ禍と向き合う1年となりますが、私たちが前を向いている限り、明るいニュースが絶えることはありません。

amy happy daysはこれからも明るいニュースの力を信じて、笑顔になるような明るい話題・ニュースを届けていきたいと思います。

皆さまにとって、2021年も笑顔あふれる一年となりますように。

あなたの暮らしに笑顔を届ける明るいニュースメディア Amy Happydays

ライター:塩田 南

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら