テレビ番組「さんまのまんま」で話題!癒しの高級トイレットペーパー「羽美翔」のこだわりがスゴい!

羽美翔_商品画像

Photo by 望月製紙

卵、牛乳に並び「スーパーの特売を狙って買いたい生活用品ランキング」上位のトイレットペーパー。相場で言えば、12ロールで400〜500円ほどの生活用品で、少しでも安く買いたいと思っている人も多いはず。

そんな庶民的なトイレットペーパーですが、世の中にはどのようなものにも「超高級品」が存在するものです。「まさか!」と目を疑うような価格で販売されている高級トイレットペーパーがありました。

その気になる高級トイレットペーパーとは、2021年1月2日(土)に放送されたテレビ番組「さんまのまんま」で、明石家さんまさんへのお土産としてKinKi Kidsの堂本光一さんが持参した「羽美翔(はねびしょう)」です。

愛用されているという堂本光一さんによると、気持ち良すぎて「『はっ』って声出ますよ」とのこと。さんまも興味津々の様子でした。

かつては、2017年6月にあの人気ユーチューバー・ヒカキンさんも動画で紹介していた、高級トイレットペーパー「羽美翔」。動画の中で実際にお尻を拭いて試したというヒカキンさん、「めっちゃ柔らかい」「これはお尻にやさしい」「素晴らしい」と大絶賛!今回のテレビ番組の放送で、新たに脚光を浴びることになりました。

やはりお正月の人気テレビ番組に登場したとあって、SNSも「羽美翔」の話題で大盛り上がりです!

望月製紙「羽美翔」とは

Photo by 望月製紙

高級トイレットペーパー「羽美翔」は、高知県土佐の製紙会社「望月製紙」の人気商品。

8ロール入りでなんと10,000円!1ロールあたりのお値段は驚きの1,250円!!!

一般的なトイレットペーパーひとつあたりのお値段は50円ほどなので、なんと市場価格の25倍!驚愕の超高級品です。

「皇室献上品」の肌触り

羽美翔は、皇室に向けて献上された実績を持つ、高品質なトイレットペーパーです。

“ネクタイを締めるだけで肌が赤くなる”というほど敏感肌の持ち主だという望月製紙の会長が、こだわりぬいて作り上げた「肌にやさしく、やわらかいトイレットペーパー」を実現した商品、それが羽美翔なのです。

紙職人によるこだわりのジャパニズムモダンデザイン

Photo by 望月製紙

1ロールごとに丁寧にくるまれたデザインは、まるで伝統工芸品のよう。

羽美翔をくるむ包装紙は、望月製紙の地元の工芸品「土佐和紙」を使用しています。良質な石灰と清らかな川が育む強い土佐の和紙は、越前和紙や美濃和紙と並び「日本三大和紙」と呼ばれる伝統工芸品です。

もともと、望月製紙は昭和初期から続く老舗の和紙メーカー。工芸品としても価値のかる和紙を贅沢に使用した包装紙は、眺めるだけでも美しい仕上がりです。

専用ストックケース付き!

Photo by 望月製紙

羽美翔には、専用のストックケースが付いています。こちらは京都の和紙職人がひとつ一つ手貼りで作り上げたというもの。

トイレットペーパーになぜここまでの労力を!?と思うほどですが、一度は手に取ってみたいこだわりの一品ですね!

お尻を拭くのがもったいないデザイン

Photo by 望月製紙

ここまででも十分「これでお尻を拭くのは気が引ける」と思えるこだわりが盛りだくさんですが、箱から出し、和紙製の包装紙をはがしてからも、羽美翔にはまだ注目ポイントがあります。

なんと、羽美翔の本体には、専用のデザインがされているのです。

「羽美翔」の漢字からも連想される「蝶」のデザインと、短歌が綴られています。非常に雅です。

ただ、これでお尻を拭くのはかなりの勇気が必要そうですね。

高級トイレットペーパー「羽美翔」のハッピーな使い方!

羽美翔の使用方法_イメージ画像

個人用に買って普段使いをするのはなかなか難しそうな高級トイレットペーパー「羽美翔」ですが、実際に購入している人・使っている人は芸能人以外にももちろんいらっしゃいます!

今回は「買ってよかった!」と思える使い道をピックアップしてみました。ぜひ購入の参考になさってみてください。

1.誕生日プレゼント用に

「超高級なトイレットペーパー」という響きはなんといっても抜群のインパクトを持ったパワーワードです。プレゼントにはもってこいです。

「これ、誕生日プレゼント…トイレットペーパーなんだけど…」というセリフと、実際の値段とのギャップはサプライズ感も満載で盛り上がること間違いなしです!

2.出産祝いに

羽美翔の主な購入理由は「贈答用」なのですが、トイレットペーパーとしても品質が高く、デザインにも高級感があり、やさしい肌触りの本商品は出産祝いにも最適です。

特に出産を終えたばかりの妊婦は身も心も疲労しています。トイレにいる時くらいはホッと一息をついて、最高級のトイレットペーパーを使って癒されてほしい!…そんなやさしさ一緒に送ることができます。

3.引っ越し祝いに

友人が新居を建てた、家族が新しい家に引っ越したなどのおめでたい祝いの場にも高級トイレットペーパー「羽美翔」はおすすめです。

新しく綺麗な家に、高級で高品質なトイレットペーパーはピッタリです。ちょっと飾ってみたりしても違和感のないデザインですので、喜ばれること間違いなし!

おうち時間が増えた今こそ高級トイレットペーパーで暮らしを豊かに

おうち時間にリラックス_イメージ画像

新型コロナウイルスの感染拡大により、家に籠もりきりで大切な家族や友人などに会うことも出来ず、外でストレスを発散したりすることも難しい毎日が続いています。

そんな会えない大切な人への日々の感謝やコミュニケーションの代わりに、高級トイレットペーパー「羽美翔」を送ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、ご褒美として自分に買ってみるのもおすすめです。

身近なもので贅沢をすることは、とても良い気分転換になります。特に、おうち時間が増えた今だからこそ、こういったこだわりの商品を使ってみるのも良いかもしれません!

ぜひチェックしてみてくださいね。

ライター:相澤 かづき

【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加
毎日明るいニュースを配信します!
LINE友達追加