癒しの「ピカチュウ東京ばな奈 」がオンライン通販で買えるようになりました!

ピカチュウ東京ばな奈「でんげきボックス」

「東京土産といえば何をイメージしますか?」

そんな質問があったら間違いなく上位にランクインするであろう、東京土産の定番中の定番「東京ばな奈」にピカチュウバージョンがあることをご存知でしょうか。

ピカチュウといえば、日本の国民的ゲームである「ポケットモンスター」の代表的なキャラクター。東京の定番土産と国民的キャラクターのコラボレーションで話題になりました。

今回は、そんな「ピカチュウ東京ばな奈」がオンライン通販を始めたということで、改めて「ピカチュウ東京ばな奈」の魅力を振り返ってみたいと思います!

ピカチュウ東京ばな奈とは

ピカチュウ東京ばな奈は、2020年11月後半から全国のセブンイレブンを行脚する形で数量限定販売をされた商品でした。

数量限定であることや、全国のコンビニに「出現」するという販売形式が話題となり、全国のポケモンファンを中心に大盛り上がり!

その後、東京駅に常設の販売スペース「ポケモン東京ばな奈トウキョウステーション」が開設。いつでもピカチュウ東京ばな奈が買い求められるようになりました。

ポケモン東京ばな奈トウキョウステーション_画像

ゲーム内に登場する「ポケモンセンター」のような色合いと、モンスターボールがデザインされたカウンターがとってもキュートです。もちろん、店内はピカチュウ一色。ピカチュウ好きにはたまらない空間となっています。

ピカチュウと楽しむハッピーなおやつタイム

ピカチュウ東京ばな奈_イメージ画像

ポケモン東京ばな奈のコンセプトは”ふわかわポケモンがいつでもいっしょ。ワクワクおやつタイム”。おいしいだけじゃなくて、かわいいピカチュウの絵柄に、思わず心もほっこりするような時間が楽しめるようになっています。

心がほっこりする、かわいいピカチュウがたくさん

ピカチュウ東京ばな奈_商品画像

ピカチュウ東京ばな奈は、もちろんデザインもピカチュウ一色!スポンジには全六種類のかわいいピカチュウのイラストが描かれています。

デザインはランダム。包みを開けた際に、どんな表情のピカチュウが入っているか楽しみになりますね。ちょっとしたサプライズ感は、お土産にもぴったりです。

ピカチュウ東京ばな奈_デザイン一覧_商品画像

ピカチュウ東京ばな奈には、実はシークレットデザインがあります。それが、画像の後ろ姿が描かれているピカチュウです。

こちら、なんと「メスのピカチュウ」なのだそう。よーくみると、尻尾の先がハートになっています。自分の買ったパッケージにこのデザインが入っているかどうか、ぜひワクワクしながら開封をしてみてくださいね。

ピカチュウ東京ばな奈「でんげきボックス」_商品画像

「レアデザインも含め、全部のピカチュウが欲しい!!」という方におすすめなのが、こちらの「でんげきボックス」。先ほど紹介したピカチュウの尻尾デザインのピカチュウばな奈を含む全デザインが入ったコンプリートボックスになっています。

ポケモンの世界を再現した味!?

ピカチュウ東京ばな奈は、実際のゲーム内で登場する食べ物の味を再現したという特別な試みがされています。

ピカチュウ東京ばな奈バナナのみ風とろ~りバナナカスタードクリーム_商品画像

登場するのは「ナナのみ風とろ~りバナナカスタードクリーム」です。これは、ポケモンに登場する「ナナのみ」という木の実をモチーフにしたもの。ポケモンプレイヤーならば、一度は食べてみたくなりますね!

ピカチュウ東京ばな奈の口コミ

ピカチュウ東京ばな奈は、お土産としても自分用としても喜ばれるもののようです。SNSには多数の口コミが投稿されています。

プレゼントしてピカチュウ東京ばな奈をいただいたという口コミです。

眠っているようなピカチュウの表情がとってもキュートですね!

こちらは箱入りのピカチュウ東京ばな奈ですね。大きくプリントされたピカチュウがとってもかわいいです。

ラッキーなハートのしっぽデザインのピカチュウ東京ばな奈がはいっていたという喜びの投稿です。

2枚目の写真は、ポケモン東京ばな奈限定の手提げ袋です。こちらも当然ピカチュウ仕様!とってもかわいいです。

賞味期限ギリギリまで食べるのをためらってしまったという投稿。

見た目も楽しいお土産というのは、プレゼントする側にとっても嬉しいですよね。

申込みは1月末まで!「ピカチュウ東京ばな奈」のオンライン通販

ピカチュウ東京ばな奈_8個入りパッケージ画像

そんな大人気のピカチュウ東京ばな奈!

今回オンライン通販で販売されるのはプレゼントBOXの8個入と、ハンドルがついたトランクタイプのBOX 12袋入(24個)!申し込み期間は2021年1月12日(火)~1月30日(土)。なくなり次第終了となっています。

先行販売から人気を博した「ピカチュウ東京ばな奈」待望のオンライン販売とあって、注文殺到しそうですね。購入は公式オンラインストアから可能となっています。

商品情報

ピカチュウ東京ばな奈「見ぃつけたっ」バナナのみ風 8個入

個数8個入
価格1,188円
お日保ち7日
販売ページ(https://www.paqtomog.com/shop/c/cpk-bana/)

ピカチュウ東京ばな奈「見ぃつけたっ」バナナのみ風 12袋入(24個)

個数24個入
価格3,456円
お日保ち7日
販売ページ(https://www.paqtomog.com/shop/c/cpk-bana/)

ピカチュウ東京ばな奈で心も身体もハッピーに!

人は、かわいいものを見ると、心が癒され、リラックスした状態になると言われています。

なにかと息苦しい昨今、ピカチュウ東京ばな奈は自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への癒しのプレゼントとして最適!また、直接お土産を渡すことができない甥っ子や姪っ子のために、オンラインでピカチュウ東京ばな奈を買ってプレゼントするというのもおすすめです。

おいしくてかわいい、ピカチュウ東京ばな奈にぜひ癒されてくださいね。

ライター:相澤 かづき

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら