2021年1月25日〜1月29日の明るいニュースまとめ

明るいお花のイメージ

少し寒さが和らいだと思いきや、また週末にかけて寒くなってきました。

都内でも雪が積もった地域があるようなので、お出かけの際は足元に十分に気を付けてくださいね!

それでは今週末もステイホームする方や、お仕事を頑張る方に向けて、ホッとするような明るいニュースをまとめてご紹介します!

【1月25日(月曜日)の明るいニュース】「ヒートテックどん兵衛」が話題!

2021年1月25日、日清とユニクロがまさかのコラボ!「ヒートテックどん兵衛」が発売となりました!「ヒートテック」のように「インナーから温まる一杯」となっているとのこと!気になるお味は、明太風あんかけうどんと、豚だしあんかけそばの2種類。

早速ユニクロでは、オンラインストアで「ヒートテックインナー」を購入した方に、抽選で「ヒートテックどん兵衛」をプレンゼントするキャンペーンを行っています。

まだまだ寒さが続いていますので、ぜひこの機会にヒートテックを購入してみてはいかがでしょうか。

コロナ禍で外に出づらいのもありますが、小さい子どもがいるお母さんにとっては、自宅でゆっくりオンラインショッピングができるのはうれしいですよね!

私もユニクロはオンラインで購入する派なので、ぜひチェックしてみたいです! 

実際はどんな味!?「ヒートテックどん兵衛」を食べた方の口コミ

寒い場所でも体があったまるほどのようですね!
週末は寒くなる地域も多いようなので、おうどんやおそばであったまるのもいいですね!

【詳細はこちら】この冬ぽかぽかに温まる!話題の「ヒートテックどん兵衛」が発売

【1月26日(火曜日)の明るいニュース】人気俳優・綾野剛さんの誕生日

今や実力・人気ともにトップクラスの俳優である綾野剛さん。
ミステリアスなルックスでありながら、優しい一面も見せてくれるなど演技の幅が広く、いろいろな役を演じていますよね。

テレビドラマの「ウロボロス」では長髪の謎の男を演じたり、大人気ドラマの「コウノドリ」では、産婦人科医役を熱演しました!

次回作の映画「ヤクザと家族 The Family」の公開も楽しみですね!

【詳細はこちら】祝・39歳!本日1月26日は多彩な演技で大人気の俳優・綾野剛の誕生日!

【1月27日(水曜日)の明るいニュース】第44回日本アカデミー賞優秀作品賞発表!

1月27日(水)は、「第44回日本アカデミー賞」の優秀作品賞が発表されました!

今回、優秀作品賞を含む全11の部門で最多の12の賞を獲得したのは、小栗旬さんが主演する「罪の声」と、福島第一原発の事故を描いた「Fukushima50(フクシマフィフティ)」です。

最優秀男優賞に輝いた作品の中でも注目は、トランジェスターという役柄に挑戦した映画「ミッドナイトスワン」主演の草なぎ剛さん。公開前には925秒という前代未聞の長さを誇る予告動画も話題となりました。私もこの予告動画を見てから、「ミッドナイトスワン」がとても気になっています!

他にもカメレオン女優とも揶揄される長澤まさみさんの真骨頂が見れる「コンフィデンスマンJPプリンセス編」や「MOTHER マザー」も気になるところです。

ぜひ皆さんも日本アカデミー賞の受賞作をチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちら】第44回日本アカデミー賞優秀賞発表 『罪の声』『ミッドナイトスワン』ら5作品が作品賞

【1月28日(木曜日)の明るいニュース】青山フラワーマーケットが新幹線で旅するチューリップを発売!

東京都内を中心に、多くの店舗を持つ青山フラワーマーケットが新幹線とコラボしたフラワープロジェクトが2021年1月28日(木)からスタート!

新潟の県花でもあるチューリップを、収穫したその日の朝に新幹線で運び、東京駅の「青山フラワーマーケット グランスタ東京店」で販売するというプロジェクトです。東京にいながらも、新潟のフレッシュなチューリップを楽しめる素敵なプロジェクトですよね。

私の住む新潟県の胎内市では、毎年ゴールデンウィークに「チューリップフェスティバル」というイベントが開催されます。広大な敷地一面に広がるチューリップ畑は圧巻ですよ!

私も含め、「行ったことがない」という人を探すのが難しいほど新潟市民にとっては親しみのあるイベントです。

コロナ禍の影響で新潟へ足を運べない方も、ぜひ青山フラワーマーケット グランスタ東京店で新潟のチューリップを楽しんでください!

【1月29日(金曜日)の明るいニュース】映画『シン・ウルトラマン』特別映像解禁へ

2021年夏に公開されることで話題になっている「シン・ウルトラマン」の特報映像が1月29日(金)に公開されました!

主演の斎藤工さんや長澤まさみさんなどが登場するシーンをはじめ、恐ろしい怪獣の動きや、ウルトラマンがゆっくりと立ち上がるシーンでまとめられており、ウルトラマンファンならずともわくわくするような映像となっています。

ネット上では「エヴァンゲリオンやシン・ゴジラを彷彿とさせる!」という歓喜の声が聞かれています。

ヒーローが大好きな保育園児の息子も、「これ見たい!」と大興奮でした。
公開された暁には、家族で映画館に足を運んでみようと思います!

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちら】『シン・ウルトラマン』特報映像&ビジュアル初公開!

今週は映画のニュースが話題に!

笑顔の子どもたちのイメージ

緊急事態宣言が延長するのか否か、気になっている方も多い中、今週はアカデミー賞や新しい映画の話題もあり、わくわくした気持ちになった方もいるのではないでしょうか。

外出自粛の生活にストレスを感じている方も多いと思いますが、明るいニュースをチェックして、少しでも明るい気分になっていただけたら嬉しいです!

amy happy daysでは、こちらでご紹介した話題の他にも明るいニュースをたくさん配信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

amy happy days│あなたの暮らしに笑顔を届けるニュースメディア

ライター:きくち まい

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら