喜ばれること間違いなし!ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品を実際に食べてみました

ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品イメージ

本場アメリカで半世紀以上にわたって愛され続けるポップコーンを作り続けているギャレットポップコーンが、2021年バレンタイン限定商品を販売。チョコレートコーティングがされたスペシャルなポップコーンが登場しました!

そこで今回amy happy days編集部でもギャレットポップコーンバレンタイン限定商品を実食!実際に商品を食べてみた感想をご紹介いたします!

ギャレットポップコーンとは?

photo by Japan Garrett Popcorn Shops

ギャレットポップコーンは、アメリカの中央に位置する大都市、シカゴ発祥のポップコーンストア。その歴史は長く、現在で65年以上もポップコーンマニアに愛されているブランドです。

カリカリのキャラメルが特徴的なキャラメルクリスプ、濃厚なチェダーチーズがたっぷりと絡んだチーズコーンは半世紀以上経った今も愛される看板のフレーバー。

その人気はアメリカ国内だけにとどまらず、世界中で39店舗を展開。「ベストポップコーン」と評されるまでに成長しています。

ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品を食べてみた!

日本でも人気のギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品。相手に間違いなく喜んでもらえるプレゼントではありますが、実際のお味やデザインは気になるところ。

というわけで、今回はギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品をゲットし、実際に食べてみました!

今回ゲットした限定商品はこちら!

もう見た目がおしゃれ!パッケージがとってもかわいらしいです。さっそく順番に開封して食べてみたいと思います!

バレンタインMIX(チョコココ×ストロベリー)

最初に開けたのは、ひときわ目立つラブリーなハート型の缶が特徴的な『バレンタインMIX(チョコココ×ストロベリー)』。チョコレートがコーティングされたポップコーンとドライストロベリーが一緒に入っているそうです。

開封。

思った以上にぎっしり詰まっています。結構な量があってビックリしました。この段階で、すでに濃厚なチョコレートと食欲をそそるポップコーンの香りがします。

少しだけお皿に出してみました。ポップコーンより大きなフリーズドライストロベリーがたくさん入っていました!

食べてみると、ポップコーンはチョコレートがたっぷりついていてサクサク。フリーズドライストロベリーもサクサクでした。

甘酸っぱくてエアリーな口当たりのストロベリーと、濃厚なチョコレートをまとったポップコーンが口の中でよく合う!食べる手が止まりませんでした。

濃厚なチョコポップコーンと、甘酸っぱいストロベリーが楽しい、ちょっとした贅沢さを感じられる「大人のポップコーン」という感じ!

パッケージもかわいいので、食べ終わった後も小物入れとして使いたいデザインですね。

商品名バレンタインMIX(チョコココ×ストロベリー)
販売期間2021年1月20日(水)~2月14日(金)
※なくなり次第終了
販売店舗ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗
オンラインショップ  
価格1,200円

Garrett Treat(チョコバナナ)

こちらは、ほんのり甘いチョコココに、フリーズドライのバナナがミックスされた商品。バナナが使用されているお菓子は個人的には非常に好みなので、期待大です!

さっそく開封してみます!

先ほどの『バレンタインMIX(チョコココ×ストロベリー)』同様、フリーズドライされたフルーツの大きいこと!

早速ひとつバナナをいただいてみると…なんと!バナナにホワイトチョコレートがたっぷりとしみ込んでいました!

さらに、フリーズドライのバナナの中心は、想像以上に柔らかい食感で、まるで生のバナナを食べているのかと一瞬錯覚したほど。

開封前はバナナチップスのようなものを勝手に想像していたので、厚みのあるバナナがゴロリと入っていて非常に驚きました。そして想像以上にホワイトチョコレートとの相性抜群!

ほんのり甘いチョコココと、ホワイトチョコレートをまとった濃厚なバナナがそれぞれ違う表情を見せていて、食べていて楽しいお菓子です。

商品名Garrett Treat(チョコバナナ)
販売期間2021年1月27日(水)~2月14日(日)
販売店舗ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗
価格800円

Candy Pink缶

存在感のある円筒状のかわいいデザインの缶は、バレンタイン限定デザインの『Candy Pink缶』。プレゼントにしたら間違いなく喜ばれる、かわいいデザインのパッケージです。

写真で見ると表面がツルツルしていますが、実際に手に取ってみるとすこし革製品っぽいマットな質感になっており、頂点もゆるやかなカーブになるように加工されています。

蛍光灯などの光の下だと、アンティークでやわらかい光り方をしてくれるので、お部屋に置いておくだけでも絵になるかわいらしいデザインです。

食べ終わったら、ペン立てやちょっとした小物入れとして使ってもおしゃれかもしれませんね!

ちなみに、このCandy Pink缶の中には、ギャレットポップコーンで扱う各種フレーバーをパッケージングしてくれます。選べるフレーバーは以下の通り。

  • シカゴ ミックス®
  • キャラメルクリスプ™
  • チーズコーン
  • マイルド ソルト
  • プレーン
  • アーモンド キャラメルクリスプ™
  • カシュー キャラメルクリスプ™
  • アーモンド チョコレートトリュフ(バレンタイン限定レシピ)

王道からコンセプトのあるフレーバーまで、豊富にラインナップされています。

商品名Candy Pink缶
販売期間2021年1月13日(水)~2月14日(木) ※なくなり次第終了
販売店舗ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗
価格クォート缶(1,130円~)
取り扱い可能なレシピシカゴ ミックス®
キャラメルクリスプ™
チーズコーン
マイルド ソルト
プレーン
アーモンド キャラメルクリスプ™
カシュー キャラメルクリスプ™
アーモンド チョコレートトリュフ

アーモンドチョコレートトリュフ

今回、Candy Pink缶に入れていただいたのはバレンタイン限定レシピの「アーモンドチョコレートトリュフ」。ビターなチョコレートが香るバレンタインらしいフレーバーです。

早速開封してみました!

例のごとく、大きな缶にびっしりと詰め込まれたポップコーンたち。一度出したら二度と入れられないんじゃないかな?と思うくらいキッチリ詰まっていました。

缶の中には、コースターのような紙が入っていました。きっと、包装から出したポップコーンを缶に入れた後に、湿気予防でポップコーンの上に置けるのだと思います。私は限定缶をペン立てにしたかったので、別皿に移して食べました。

お皿に出してみると、こんな

チョコレートパウダーにたっぷり包まれたポップコーンは、まるでチョコレートトリュフのよう。袋から出しただけで、濃厚なチョコレートの香りを感じました。これは間違いなくコーヒーとベストマッチする予感…!

というわけでコーヒーと一緒に楽しむことにしました。

ポップコーンを食べてみると、思いのほかサックサク!さきほどご紹介したふたつの商品はチョコレートがコーティングされていたのでサクサクなんだろうなと想像できましたが、パウダー状のチョコをコーティングしたポップコーンまでもがこんなにサクサクだとは思いませんでした。

ちなみに肝心のチョコレートは、どの商品も「甘すぎない味付け」になっていておいしかったです!

甘いチョコレートが苦手な方もいらっしゃいますが、今回の商品はそんな方でもおいしく食べられる「ちょうどいいビターさ加減」を感じました。

商品名アーモンド チョコレートトリュフ
販売期間2021年1月13日(水)~2月14日(木) ※なくなり次第終了
販売店舗ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗
オンラインショップ
価格S(620円)、M(1,100円)、L(1,720円)、J(3,450円)、クォート缶(1,750円)、1ガロン缶(4,400円)、2ガロン缶(8,400円)
※J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店と、ららぽーとEXPOCITY店の2店舗で限定販売です
取り扱い可能なレシピシカゴ ミックス®
キャラメルクリスプ™
チーズコーン
マイルド ソルト
プレーン
アーモンド キャラメルクリスプ™
カシュー キャラメルクリスプ™
アーモンド チョコレートトリュフ

ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品を食べてみた感想

では最後に、ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品を食べてみて感じたことを、まとめてみたいと思います!

プレゼントに最適な「エモい」パッケージ

まず、感じたことは「これをプレゼントしたら相手は確実にハッピーになる」と思えるかわいらしいパッケージだということ!

プレゼントには「特別感」という要素も大切です。そういう意味ではcandy缶やバレンタインMIXのデザインは十分に特別感を演出してくれるでしょう。

義理チョコや友チョコなら十分すぎるほどキュートな仕上がりで、手に取ってみてわかる高級感もありました。

手軽というよりむしろ「贅沢さ」を感じる味

味に関しても十分です。ポップコーンと言われてしまうと、少しジャンクな感じや手軽さを感じてしまう人もいるかもしれませんが、ギャレットポップコーンに関しては違います!

濃厚なチョコレートや風味豊かなフリーズドライのフルーツが入ったポップコーンは、むしろ贅沢なスイーツという表現の方がしっくりきます。

想像以上の「サクサク感」

例えば、映画館でポップコーンを買ったとしても、映画が終わるころや自宅に持ち帰ったあとには、サクサク感がなくなってしまった…ということはよくあること。

ですが、ギャレットポップコーンは、1日経ってもサックサクな食感をキープしていることに非常に驚きました。

作りたてを食べているわけでもないのに、食べるたびにサクサクな食感が出迎えてくれるので、おもわずニヤニヤ。ギャレットポップコーンのこだわりをもっとも感じたポイントです!

バレンタインはギャレットポップコーンの限定商品で大切な人に笑顔を贈ろう

ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品のレビュー、いかがでしたでしょうか。2021年はステイホームのバレンタインだからこそ、贈る相手には記憶に残るチョコレートをプレゼントして、喜んでもらいたいですよね。

その点では、ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品は、間違いなくもらった相手がうれしくなるような素敵な商品だと思います。

ギャレットポップコーンのバレンタイン限定商品は、通販でも購入することができますので、ぜひこちらのリンクをチェックしてみてくださいね!

ギャレットポップコーン | 公式オンラインショップ

なくなり次第販売終了なので、ご購入はお早めに!

ライター:相澤 かづき

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら