2021年2月8日〜2月12日の明るいニュースまとめ

つばきのイメージ

今週は週の半ばに祝日があったこともあり、リフレッシュできている方も多いのではないでしょうか。

私も週末のバレンタインデーに向けて、家族でチョコレートケーキを焼きました!

一部の地域では暖かい日もあり、一足早く春を感じたという方もいるでしょう。

そんなウキウキした気分をさらに倍増させるような、今週の明るいニュースをまとめてみました!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

【2月8日(月曜日)の明るいニュース】大坂なおみ選手、全豪OP初戦突破!

2月8日(月)、オーストラリアのメルボルンで全豪オープンが開幕しました。
女子シングルス1回戦の第3シードで出場した大坂なおみ選手は6年連続の初戦突破を果たしました!
大坂選手は「もっと楽な相手ならよかった」と漏らしているものの、「気持ちはとてもハッピー。今日は観客がいてとてもうれしかったです。」と語っています。

その後も2回戦を勝ち進み、2月12日(金)に行われた3回戦はストレート勝ちという快挙を果たし、16強に進出しました!

2月14日(日)に4回戦があるので、試合の行方が楽しみですね。

【詳細はこちら】全豪OP初戦突破の大坂なおみ「もっと楽な相手ならよかった」と漏らすも「観客がいて嬉しかった」

【2月9日(火曜日)の明るいニュース】ザクとろ♪「チョコチップシュークリーム」がファミマからエリア限定発売!

チョコチップシュークリームのイメージ

2月9日(火)、ファミリーマートが「ファミマスタッフ発案 シュークリーム展」 第2弾となる新商品を発売しました!その名も「チョコチップシュークリーム」です。

なんと、このチョコチップシュークリームは、ファミリーマート札幌北2条西3丁目店のマネージャー 野村さんが発案した商品。チョコチップを練りこんだザクザク食感のクッキーシューに、なめらかなチョコクリームが絶妙にマッチしています。味はもちろんのこと、食べ応えも抜群!

「北日本・東日本エリア(北海道・東北・関東・甲信越及び静岡県の一部)」のエリア限定商品なのでファミマ全店舗で買うことはできませんが、見つけたら即ゲットしたいですね!

【詳細はこちら】ファミマ、ザクとろ「チョコチップシュークリーム」をエリア限定で発売!

【2月10日(水曜日)の明るいニュース】Go To 超スシロー PROJECTの第5弾「かに祭」がスタート!

数ある回転寿司チェーンの中でも人気の高いスシローが、2月10日(水)から「Go To 超スシロー PROJECT」の第5弾として「かに祭」を開催!

ボイルずわい蟹、生本ずわい蟹、かに身と濃厚なかに味噌をあえたお寿司がセットになった「かに3貫盛り」や、丸ずわい蟹食べ比べ(爪・脚)、濃厚かにまぜそば、本ずわい蟹の茶わん蒸しなど、かにを丸ごと楽しめるお寿司だけでなくサイドメニューも魅力的なものが盛りだくさん!

天ぷら好きな私としては、「生本ずわい蟹剥き身天ぷら」は見逃せません!

「Go To 超スシローPROJECT」は、コロナ禍でもおいしいお寿司をお腹いっぱい食べてほしいというスシロー独自のプロジェクトです。

新型コロナウイルスという困難に立ち向かいながらも、これまでのスシローを超えていくという思いが詰まったキャンペーンなので、週末などにぜひご家族と一緒に訪れてみてくださいね!

【詳細はこちら】スシロー、「かに祭」を開催! 全11種の”かに”を堪能できる料理が新登場

【2月11日(木曜日)の明るいニュース】綾瀬はるかさんスペシャルアンバサダーのユニクロ新CM公開

女優の綾瀬はるかさんが2月11日(木)、ユニクロLifeWearのスペシャルアンバサダーに就任しました。

現在放送中のドラマにも主演するなど、様々な作品やメディアに引っ張りだこの人気女優 綾瀬はるかさん。ユニクロLifeWearの「服を通じて日常生活をより豊かで快適なものにする」というコンセプトに共感し、今回のスペシャルアンバサダー就任が実現したそう。

そんな綾瀬さんはユニクロについて「何気ないふだん着で過ごす日々を幸せに感じる、そんな毎日にぜひおすすめしたいです。」とコメント。

おうち時間をより豊かに過ごせる「ユニクロのLifeWear」に注目です!

【詳細はこちら】綾瀬はるか、ユニクロLifeWearアンバサダー就任 “究極のふだん着”を体現

【2月12日(金曜日)の明るいニュース】ゆるキャン△×天浜線のコラボ列車が運行開始!

山梨県周辺を舞台にした大人気漫画&アニメの「ゆるキャン△」と天竜浜名湖鉄道の天浜線とコラボ!

2月12日(金)から、「ゆるキャン△」のラッピング列車が運行を開始しました!

「ゆるキャン△」は、キャンプはもちろんですが、鉄道の描写にも力が入っているため、漫画&アニメファンのみならず、鉄道ファンからも人気が高い作品なのです。

今回のラッピング列車は外装だけでなく内装にも力が入っているよう。多くの「ゆるキャン△」ファンも大興奮!

まだ「ゆるキャン△」を見たことがないという人も、これを機にぜひ「ゆるキャン△」をチェックしてみてくださいね。

【詳細はこちら】『ゆるキャン△』×天浜線 ラッピング列車が走る 平日の運行情報はHPでチェック! 記念入場券やフリーきっぷも

今週末はバレンタイン!家族や大切な人との時間を楽しもう

笑顔の子どものイメージ

今週はスポーツのニュースやオリンピックに関連するニュースを多く耳にしました。そして、バレンタインデーに向けたチョコレート関連商品のニュースも多くありましたね。

先週の寒さから一転、暖かい日もありましたので明るい気持ちになった方も多いはず!

まだまだコロナ禍の影響は続いていますが、新規感染者数の減少やワクチンの到着など良いニュースもあります。

もうしばらくの辛抱だと思いますので、一緒に頑張っていきましょう!良い週末を。

amy Happy days│あなたの暮らしに笑顔を届けるニュースメディア

ライター:きくち まい

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら