2021年2月22日〜2月26日の明るいニュースまとめ

元気な色のチューリップイメージ

SNSなどでも話題となった「猫の日」からスタートした今週。
火曜日に祝日もあったことから、普段よりも体が楽だな!と感じている方もいるかもしれません。

逆に家事や育児で休めなかった!という方も、ほっと一息しながら今週あった明るいニュースをおさらいしてみましょう!

【2月22日(月)】222(ニャンニャンニャン)で猫の日

お昼寝中の猫のイメージ

2月22日は、猫好きにとっても嬉しい「猫の日」です。
日本では、1987年に「一般社団法人ペットフード協会」が制定した記念日で、猫の鳴き声の「にゃん」と数字の「2」の頭文字が同じ発音というところから、2月22日は「にゃんにゃんにゃん=猫の日」となりました!

「猫の日」は、猫と一緒に暮らせる幸せに感謝しながら、猫と一緒に喜びをかみしめる日という意味が込めれているそう。当日は愛猫とお祝いをした人も多いのではないでしょうか。

そんな猫好きさんは、芸能人にも多くいらっしゃいます。女優さんから芸人さんまで、猫好き芸能人をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【詳細はこちら】女優から芸人まで!愛すべき「猫好き芸能人」をまとめてみました

【2月23日(火)】天皇陛下61歳のお誕生日

2月23日(火)は、天皇誕生日。当日は恒例の記者会見を行い、コロナ禍の今についてやご家族についてなどのお話をされました。

コロナ禍の影響を受けて愛子内親王の卒業式を欠席されたり、地方へ出向くことができないなど、天皇陛下ご自身もコロナ禍の影響を多く受けていますが、そんな中でも国民を想う気持ちを以下のようにお話しされています。

「今しばらく国民の皆さんが痛みを分かち合い、協力しあいながらコロナ禍を忍耐強く乗り越える先に、明るい将来が開けることを心待ちにしております。」

コロナ禍で思うような生活ができないのは皆同じ。一日も早く新型コロナウイルスの感染が落ち着くことを祈りたいです。

【詳細はこちら】天皇陛下61歳の誕生日会見を全文書き起こし 「明るい将来が開けることを心待ちに」

【2月24日(水)】2021年映画ドラえもんの主題歌「Universe」が発売!

子どもだけでなく、大人にもファンの多い「ドラえもん」。
私も子どもの頃からずっと見続けていて、今は子ども達と一緒に見ています!

今年のドラえもんの映画「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の主題歌であるOfficial髭男dismの「Universe」が2月24日(水)に先行配信が開始されました!

それにあわせてミュージックビデオのフルサイズも解禁に!

映画「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」のために書き下ろされたという「Universe」は、「宇宙」や「世界」を意味するタイトルに、ヒゲダンらしいポップな曲調が印象的で明るい気持ちにさせてくれます。

今回の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」は、1985年に公開された「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク版なので、パパママ世代にとっては懐かしい作品がどのように描かれたのかが気になっている方も多いでしょう。
私も子どもたちと一緒に見に行きたいと思います!

【詳細はこちら】Official髭男dism、2月24日発売『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』主題歌・新曲「Universe」の先行配信開始!さらにミュージックビデオのフルサイズを公開!

【2月25日(木)】村方乃々佳ちゃん、2歳11ヵ月で史上最年少CDデビュー!

2020年10月に開催された「第35回童謡こどもの歌コンクール」の「こども部門」で最年少で銀賞を受賞した村方乃々佳ちゃん。
2018年生まれの2歳の彼女はあどけない歌声で童謡「いぬのおまわりさん」を歌いました。

実はこの動画、SNSなどで話題となり、きゃりーぱみゅぱみゅ(28)さんやフワちゃん(27)などの有名人も反応!情報番組でも多数取り上げられ、一躍有名になった村方乃々佳ちゃん。この度キングレコードからCDデビューが決まったそうです。

キングレコードによると、「2歳11ヵ月で大手レコード会社からCDデビューをするのは史上最年少」とのこと。

Twitterでも早速村方乃々佳ちゃんの歌声でメロメロになっている人がたくさんいました!

【詳細はこちら】【天使】かわいすぎる歌声にキュン! 「癒される」「何回でも聴きたい」と話題の2歳児とは?

【2月26日(金)】映画「あの頃。」“映画館限定”特別メッセージの上映スタート

2021年2月19日(金)に全国公開した松坂桃李さん主演の映画「あの頃。」。
人生に希望が見いだせなくなった主人公がハロー!プロジェクトにハマり、個性豊かなキャラクターたちと出会いながらアイドルと一緒に成長していく姿を描いた青春物語です。早速映画を見た人の間では「不覚にも泣いた」などと話題となっています。

そんな話題の映画「あの頃。」の映画館限定特別メッセージの上映が、2月26日(金)からスタートしました!

上映期間は第一弾が2月26日(金)~3月4日(木)、第二弾が3月5日(金)~3月11日(木)となっています。どちらも本編上映前に特別メッセージが上映されますので、是非ともチェックしたいところです!

【詳細はこちら】『あの頃。』夢中になれる何かを仲間と一緒に追いかけるキラキラ

来週から3月に!寒暖差に気を付けてHappyに過ごしましょう

笑顔の姉妹のイメージ

2月の最終週となった今週。
1年の中でも最も気温が下がる2月も無事終わりを迎え、温かい春が待ち遠しいですね!

暦の上では春が近づいているとはいえ、まだまだ冷え込む日もありますので、寒暖差に気を付けながら過ごしていきましょう!

amy Happy days│あなたの暮らしに笑顔を届けるニュースメディア

ライター:きくち まい

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら