『ドラゴン桜2』第4話感想|キンプリ・高橋君の涙が光った神回!!【ネタバレあり】

日曜劇場『ドラゴン桜』第4話に登場する瀬戸(高橋海人)

今クールのドラマのなかでも、頭ひとつ抜けて評価の高いTBS系日曜劇場『ドラゴン桜2』。前回、藤井遼(鈴鹿央士)とのテスト勝負に勝利し、解散を免れた東大専科。しかし、テストの場に瀬戸輝(高橋海人)が現れることはありませんでした。

学校から姿を消してしまった瀬戸は、一体どこに行ってしまったのでしょうか。本当に東大専科をやめてしまうのか、気になるところです!

前回の感想はこちら

初回に引き続き、第2話も関東13.9%、関西14.9%と高水準の視聴率を記録した『ドラゴン桜2』。前回は桜木建二(阿部寛)に反発していたバドミントン部のエース・岩崎楓(平手友梨奈)が、膝のケガをきっかけに東大を目指すことを決意しま[…]

ドラゴン桜第4話「東大受験のIT革命!!早くも脱落の危機」のあらすじ(ネタバレ注意)

瀬戸が学校に来なくなり、3日が経った。桜木建二(阿部寛)は瀬戸の姉・玲(大幡しえり)が経営するラーメン店を訪れ、闇金業者によってびっしりと貼られた誹謗中傷のビラを目の当たりにする。

水野直美(長澤まさみ)や東大専科の生徒は瀬戸を心配するが、桜木は瀬戸のことは忘れ、ITツールのスタディアプリを使って勉強に集中をするように促す。また、「バカ」と書かれた鉢巻きを頭に巻かせ、岩崎楓(平手友梨奈)天野晃一郎(加藤清志郎)・早瀬菜緒(南沙良)の勉強へのモチベーションを高めた。

しかし、瀬戸のことが気になって仕方がない早瀬は岩崎と天野を誘って、瀬戸のラーメン屋を訪れる。瀬戸は3人にラーメンを振る舞いながら「落ち着いたら東大専科に復帰する」と口にするが、内心では借金返済のために東大受験を諦めていた。

バカ鉢巻きを頭に巻いた東大専科メンバーの姿はSNSで拡散され、天野と早瀬の母親に知られることになる。二人の母親は怒り心頭で学校に乗り込んでくるが、冷静な桜木の説得により、ひとまず東大受験を了承した。

伝説の数学講師・柳鉄之介(品川徹)を招き、さらに白熱する東大専科。一方の瀬戸はガソリンスタンドでアルバイトを始めていたが、桜木の密告によってあっさりとクビになる。

失意の瀬戸に桜木は、「時給4,000円で東大専科に入らないか」と声をかけるのであった…。

ドラゴン桜第4話の視聴者の声

先週の予告でも話題になっていた瀬戸の熱い涙が見られたことで、Twitterのキンプリ・高橋君のファンは大盛り上がり。「神回」「演技うますぎ」など、絶賛の声が上がっていました!

高橋君の涙につられたのか、阿部寛さんの目も赤くなっていました。ベテラン俳優の阿部さんも、高橋君の熱演につられたのかもしれませんね!!

こちらも読みたい

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ドラゴン桜第5話『リベンジマッチ! 東大専科vs秀才 個性を活かして勝利せよ!!』予想!消えてしまった瀬戸の行方は?

瀬戸が東大専科に復帰して、いよいよ盛り上がってきた『ドラゴン桜2』。しかし、東大専科のメンバー不足や桜木を恨む元教え子・米山圭太(佐野勇斗)の不審な動きと、問題はまだまだ盛りだくさん。

高橋君の出番も増えそうな第5話も必見です!5月23日(日)の放送もお見逃しなく♪

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら