【おかえりモネ】あらすじネタバレ1週3話|やりたいことはみつからないが「人の役に立ちたい」モネ

気象予報士の浅岡と話すモネ

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

前回の放送では、森林組合で下宿をしながら楽しく働きながらも「本当は何をやりたいのか」を見つけられず悩んでいる様子だったモネ(清原果耶)。

そんな中、突然テレビでよく見る気象キャスターの朝岡覚(西島秀俊)があらわれ森林組合は大騒ぎに!朝岡覚(西島秀俊)とモネ(清原果耶)との出会いにそのような意味があるのか!?どんな会話をするのか…気になるところです!

前回の放送はこちら

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト放送後たちまちTwitterトレンド1位になるなど好調なスタートを切った朝ドラ『おかえりモネ』。前回は海の町で育ったモネ(清原果耶)が、高校卒業を機に生まれ[…]

【おかえりモネ】あらすじネタバレ第1週2話に登場する朝岡(西島秀俊)

【おかえりモネ】第1週3話のあらすじネタバレ!やりたいことを模索するモネ

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

突線現れた気象予報士の朝岡覚(西島秀俊)に森林組合は大騒ぎ。しかしヒメこと新田サヤカ(夏木マリ)の知り合いとわかり、すぐに森林組合の人たちに溶け込みます。

実家の亀島ではモネ(清原果耶)を連れ戻そうとする父、永浦耕治(内野聖陽)を妹の永浦未知(時田彩珠)が心配していると、母の永浦亜哉子(鈴木京香)がなだめます。そして母、亜哉子(鈴木京香)には教師を辞めてた過去があることが判明。

母の亜哉子と話す妹の永浦未知

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

朝岡覚(西島秀俊)を交えサヤカ(夏木マリ)の家で宴会をしていると、森林組合の課長、佐々木翔洋(浜野謙太)が朝岡(西島秀俊)とサヤカ(夏木マリ)の関係を話題にします。

サヤカ(夏木マリ)は「息子だよ」と嘘をつき大盛り上がり。しかも、街の人たちはモネ(清原果耶)を孫だと勘違いしていたのです。陽気な街の人たちにやりたいことが見つからず悩んでいたモネ(清原果耶)も笑顔になり、心が休まります。

みんなが帰った後、自分のやりたいことを見つけられず思いつめるモネ(清原果耶)を見て、サヤカ(夏木マリ)は「誰かの役に立ちたいと悩むことは健全、悩め悩め!」と元気づけます。

浅岡と森林セラピーに向かうモネ

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

朝、サヤカ(夏木マリ)とモネ(清原果耶)と朝岡覚(西島秀俊)の3人で食事をしていると朝岡覚(西島秀俊)が「森林セラピー」をやりたいとモネ(清原果耶)に話します。

すると森林組合の課長、佐々木翔洋(浜野謙太)は大喜びで朝岡覚(西島秀俊)をやる気満々で案内します。しかし体調が悪く、これ以上悪くすると能のイベントにも支障をきたすと案内を断念。すぐにモネ(清原果耶)に代わりを頼みます。モネ(清原果耶)は全力で森林セラピーをしようとしますが…。

キャスト/相関図はこちら

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト朝ドラの愛称で親しまれている、NHKの朝の連続連続テレビ小説。『おちょやん』が2021年5月14日(金)に最終回を迎え、5月17日(月)、2021年前期の朝ドラ『お[…]

朝ドラ「おかえりモネ」ロゴ(photo by NHK)

【おかえりモネ】第3話みんなの感想

森林の効果とエンドルフィンの分泌でかなりリラックスができそうですね!

サヤカ(夏木マリ)と朝岡覚(西島秀俊)がなぜ知り合いなのかこれからわかっていくのでしょう。それまで妄想は止まりませんね。

震災当日どこにいたのでしょうか?過去を思い出す神妙な面持ちのモネ(清原果耶)が気になります。

【おかえりモネ】4話予想!朝岡さん(西島秀俊)との森林セラピーの行方は!?

突然、朝岡覚(西島秀俊)に案内することになったモネ(清原果耶)の仕事ぶりはうまくいくのでしょうか?!

また、さまざまな過去を抱えたモネ(清原果耶)がどういう経緯で気象予報士になっていくのか。そして朝岡覚(西島秀俊)との出会いにどのような意味があるのか。これからの物語の展開も見逃せないですね!

次回、明日5月20日(木)の放送もお見逃しなく!

ライター:くらいし

第1週の内容はこちら

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト2021年5月17日(月)、ついに放送をスタートした注目の朝ドラ『おかえりモネ』。ここでは、第1週(5月17日〜5月21日)の放送内容(あらすじ)とみんな[…]

朝ドラ『おかえりモネ』第1週イメージ
こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら