『ドラゴン桜2』第5話感想|細田佳央太演じる健太くんの演技力が話題に!

ドラゴン桜2第5話イメージ

第4話では、キンプリ・高橋海人が演じる瀬戸輝が、実家の借金問題で東大専科離脱のピンチに陥りました。しかし、桜木建二(阿部寛)の機転で借金は完済され、瀬戸自身も東大専科に復帰することができました!

ようやく東大専科が走り出したかのように思えますが、龍野久美子(江口のりこ)に約束した東大合格者5名を果たすにはあと一人、東大専科のメンバーが足りません。桜木が目をつけた5人目のメンバーとは…?

前回の感想はこちら

今クールのドラマのなかでも、頭ひとつ抜けて評価の高いTBS系日曜劇場『ドラゴン桜2』。前回、藤井遼(鈴鹿央士)とのテスト勝負に勝利し、解散を免れた東大専科。しかし、テストの場に瀬戸輝(高橋海人)が現れることはありませんでした。[…]

日曜劇場『ドラゴン桜』第4話に登場する瀬戸(高橋海人)

ドラゴン桜第5話「リベンジマッチ! 東大専科vs秀才 個性を活かして勝利せよ!!」のあらすじ(ネタバレ注意)

前々回、東大専科のメンバーとのテスト勝負に負けた藤井遼(鈴鹿央士)は苛立ちを募らせ、周りに当たり散らしていた。見かねた龍野ら教師は、藤井と東大専科のメンバーをもう一度勝負させ、藤井が負けた場合は東大専科の合宿に参加させることを承諾する。

東大専科が負けた場合、専科の解散を約束してしまった桜木に焦る水野直美(長澤まさみ)。しかし、桜木はすでに5人目の東大専科メンバーの目星をつけていた。

その生徒の名は原健太(細田佳央太)。昆虫が大好きな健太だが、発達障害があり、学校の成績は学年でダントツの最下位だと知り、水野は絶望する。それでも桜木は健太が持つ特殊能力を確信し、ある本を彼に渡した。

そんななか、健太が無理やり東大専科に入れられたと思い込み、担任の田村梨枝子(山田キヌヲ)は東大専科に怒鳴り込む。一方、健太の特殊能力を知った藤井は焦り、テスト勝負直前にある一言を健太に吹き込むのであった。

キャスト相関図はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ドラゴン桜第5話の視聴者の声

発達障害があり、孤立しがちな健太を健気にサポートする東大専科のメンバーの友情に「泣けた!!」の声が続出しました。桜木の敵役でありながらも、健太を想う田村先生や、熱い教育理念を持つ龍野理事長も魅力的に映ったようです。

メインの阿部さんや長澤さんだけではなく、どのキャラクターにも人間味があるところがこのドラマの魅力ですね♪

ドラゴン桜第6話『2泊3日 地獄の勉強合宿! 競争心を燃やせ!!』予想!ついに東大専科メンバーが出そろう!

次週からは、いよいよ東大専科の合宿が始まっていきます。ようやくメンバーがそろったところで、これからどのような友情が育まれるのか今から楽しみですね。

勝負に負けた藤井も参加するようですが、果たして他のメンバーになじめるのでしょうか?まだまだ気になるところばかりですね。5月30日(日)の放送もお見逃しなく♪

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら