『ドラゴン桜2』第5話感想|細田佳央太演じる健太くんの演技力が話題に!

ドラゴン桜2第5話イメージ

第4話では、キンプリ・高橋海人が演じる瀬戸輝が、実家の借金問題で東大専科離脱のピンチに陥りました。しかし、桜木建二(阿部寛)の機転で借金は完済され、瀬戸自身も東大専科に復帰することができました!

ようやく東大専科が走り出したかのように思えますが、龍野久美子(江口のりこ)に約束した東大合格者5名を果たすにはあと一人、東大専科のメンバーが足りません。桜木が目をつけた5人目のメンバーとは…?

前回の感想はこちら

今クールのドラマのなかでも、頭ひとつ抜けて評価の高いTBS系日曜劇場『ドラゴン桜2』。前回、藤井遼(鈴鹿央士)とのテスト勝負に勝利し、解散を免れた東大専科。しかし、テストの場に瀬戸輝(高橋海人)が現れることはありませんでした。[…]

日曜劇場『ドラゴン桜』第4話に登場する瀬戸(高橋海人)

ドラゴン桜第5話「リベンジマッチ! 東大専科vs秀才 個性を活かして勝利せよ!!」のあらすじ(ネタバレ注意)

前々回、東大専科のメンバーとのテスト勝負に負けた藤井遼(鈴鹿央士)は苛立ちを募らせ、周りに当たり散らしていた。見かねた龍野ら教師は、藤井と東大専科のメンバーをもう一度勝負させ、藤井が負けた場合は東大専科の合宿に参加させることを承諾する。

東大専科が負けた場合、専科の解散を約束してしまった桜木に焦る水野直美(長澤まさみ)。しかし、桜木はすでに5人目の東大専科メンバーの目星をつけていた。

その生徒の名は原健太(細田佳央太)。昆虫が大好きな健太だが、発達障害があり、学校の成績は学年でダントツの最下位だと知り、水野は絶望する。それでも桜木は健太が持つ特殊能力を確信し、ある本を彼に渡した。

そんななか、健太が無理やり東大専科に入れられたと思い込み、担任の田村梨枝子(山田キヌヲ)は東大専科に怒鳴り込む。一方、健太の特殊能力を知った藤井は焦り、テスト勝負直前にある一言を健太に吹き込むのであった。

キャスト相関図はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ドラゴン桜第5話の視聴者の声

発達障害があり、孤立しがちな健太を健気にサポートする東大専科のメンバーの友情に「泣けた!!」の声が続出しました。桜木の敵役でありながらも、健太を想う田村先生や、熱い教育理念を持つ龍野理事長も魅力的に映ったようです。

メインの阿部さんや長澤さんだけではなく、どのキャラクターにも人間味があるところがこのドラマの魅力ですね♪

ドラゴン桜第6話『2泊3日 地獄の勉強合宿! 競争心を燃やせ!!』予想!ついに東大専科メンバーが出そろう!

次週からは、いよいよ東大専科の合宿が始まっていきます。ようやくメンバーがそろったところで、これからどのような友情が育まれるのか今から楽しみですね。

勝負に負けた藤井も参加するようですが、果たして他のメンバーになじめるのでしょうか?まだまだ気になるところばかりですね。5月30日(日)の放送もお見逃しなく♪

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら