【おかえりモネ】あらすじネタバレ第2週6話|“りょーちん”演じる金髪の永瀬廉にみんながガッツポーズ!

金髪姿の永瀬廉

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

前回の放送では、震災後にモネが抱えた心の傷が垣間見えました。朝岡(西島秀俊)からの言葉で、連絡を避けていた耕治(内野聖陽)に、自分は登米にいると伝えたのでした。
今回、モネ(清原果耶)は森林組合に正式採用となります。喜んでいたのもつかの間、耕治(内野聖陽)が自分を連れ戻しに登米へとやってきました。親子の話し合いが始まります。

前回の放送はこちら

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト前回の放送では、雨が降って街の一大イベント「能舞台」の中止が心配されましたが、朝岡覚(西島秀俊)の見事な天気予報で無事開催できました。度重なる朝岡(西島秀俊)の幅広[…]

風車を見上げるモネ

【おかえりモネ】6話のあらすじネタバレ!耕治(内野聖陽)が登米にやってきた!

参事の川久保と話すモネ

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

森林組合の試験を受け、全問正解という好成績で見事に合格しました。しかし、サヤカ(夏木マリ)は「ただ丸暗記しただけではダメだ」といい、モネ(清原果耶)新たな商品開発を命じます。正式採用が決まり喜ぶモネでしたが、そこになんと、モネ(清原果耶)を連れ戻すため父・耕治(内野聖陽)がやってきたのです。

モネに会いに来た父、耕治

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

モネ(清原果耶)を一番よくわかっている自分が、気仙沼を離れることを止めればよかったと語る耕治(内野聖陽)。それに対しサヤカ(夏木マリ)は、娘の気持ちを一番わかっていると思う父親ほど愚かなことはないといいます。耕治(内野聖陽)はその言葉に戸惑いの表情を見せました。

その後、父と娘は庭で語り合います。漁師を継がなかった理由を尋ねるモネ(清原果耶)に、耕治(内野聖陽)は世の中がバブル終盤だった大学生当時、水産業はすでに衰退していた、漁師がモテたのは大昔のことだと笑って話します。

学生時代に音楽へ打ち込んだ思い出

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト

ここで、舞台は気仙沼に変わります。制服姿の妹・未知(蒔田彩珠)の前に現れたのは、モネの幼なじみ「りょーちん」こと及川 亮(永瀬 廉)です。とにかく爽やかで、さりげない気配りもできる亮(永瀬 廉)。これは女の子ならイチコロでしょう。恋心を抱いているらしい未知(蒔田彩珠)もガッツポーズをしていました。

サヤカ(夏木マリ)宅の庭では、父と娘の話はまだ続いていました。耕治(内野聖陽)は、海や漁師が嫌いなのではなく、科学や経済で世の中をよくする方が自分に合っていただけだといいます。そして、かつて打ち込んでいた音楽への気持ちを聞かれたモネ(清原果耶)は、耕治(内野聖陽)がそうであるように、今何をしていても変わらず音楽が好きだと答えるのでした。

キャスト/相関図はこちら

photo by 連続テレビ小説「おかえりモネ」公式サイト朝ドラの愛称で親しまれている、NHKの朝の連続連続テレビ小説。『おちょやん』が2021年5月14日(金)に最終回を迎え、5月17日(月)、2021年前期の朝ドラ『お[…]

朝ドラ「おかえりモネ」ロゴ(photo by NHK)

【おかえりモネ】第6話みんなの感想

耕治役の内野聖陽さんの突然の出現に、皆さん驚かれた様子です。

今回誰より話題になったのは、やはり永瀬 廉さん演じるりょーちんでしょう。

視聴者は皆、そう感じたと思います!

あの爽やかな笑顔でちょっと内緒話をするような仕草、たまりませんね。

【おかえりモネ】7話予想!耕治(内野聖陽)は気仙沼に帰るのか!?

モネ(清原果耶)と水入らずでじっくり話をした耕治(内野聖陽)は、納得して気仙沼へ帰ってくれるでしょうか?漁師の亮(永瀬 廉)と未知(蒔田彩珠)との、今後の関係も気になります。また、今回は出番がなかった謎めいた医師の菅波先生(坂口健太郎)が、明日以降モネ(清原果耶)とどうかかわってくるのかも楽しみですね。

次回は、明日5月25日です。NHK総合のほかBSプレミアムやBS4Kでも放送していますので、ぜひお見逃しなく!

[sitecard subtitle=第2週の内容はこちら url=/2021/05/25/31470/

ライター:くらいし

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら