『ドラゴン桜2』第7話感想|突然のゆりやんレトリィバァの登場に視聴者騒然!

『ドラゴン桜2』第7話にゲスト出演するゆりやんレトリィバァ

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

第6話では、小杉麻里(志田彩良)の家庭問題が解決し、藤井遼(鈴鹿央士)原健太(細田佳央太)に謝罪をして、正式に東大専科メンバーとなることが決まりました。

ようやく東大専科が7人になりましたが、桜木建二(阿部寛)は次の東大模試で合格可能性が低いとみなされた生徒はクビにすると言い渡します。プレッシャーに弱い早瀬菜緒(南沙良)天野晃一郎(加藤清史郎)は、焦りを覚えます…。

前回の感想はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト第5話では、藤井遼(鈴鹿央士)とのテスト勝負に東大専科が勝利し、発達障害を持つ原健太(細田佳央太)が専科に入ると決意しました。しかし、健太の友達で文系トップ[…]

『ドラゴン桜2』第6話あらすじネタバレイメージ

ドラゴン桜第7話「決戦 東大模試!! 専科追放!? サバイバル開始」のあらすじ(ネタバレ注意)

『ドラゴン桜2』第7話イメージ

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

東大模試まであと2日となった。東大専科では、新たに桜木が招いた英語の特別講師・由利杏奈(ゆりやんレトリィバァ)による、リスニング力強化のための勉強法が始まる。

『ドラゴン桜2』第7話の早瀬奈緒(南沙良)

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

しかし、早瀬は東大模試への焦りから「こんなことしていても意味がない」と口にし、桜木から退室を命じられる。水野直美(長澤まさみ)は早瀬を気遣うが、桜木は「東大模試には強いハートが必要。そこでくじけてしまったら、しょせんそこまで」とそっけない。そして、桜木と由利は東大模試を乗り越える6か条を伝えた。

『ドラゴン桜2』第7話に登場する天野

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

東大模試当日。早瀬と天野は緊張のあまり、周りの雰囲気に飲まれてしまう。天野は自分のYouTubeチャンネルが他の受験生に視聴されていることを知って調子を取り戻すが、早瀬は最後まで調子を取り戻すことができない。

絶望した早瀬は、東大専科をやめると言い出し、教室を出ていってしまう…。

キャスト相関図はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ドラゴン桜第7話の視聴者の声

早瀬を演じる南沙良ちゃんのかわいさや、徐々に東大専科メンバーに心を開いていく藤井君、そしてゲストとして登場したゆりやんレトリィバァと、今回も見どころは盛りだくさんでした。

最終的に誰も東大専科をクビになることはなく、一安心した視聴者も多かったようです。ドラマはクライマックスに向けてますます盛り上がっていきそうですね!来週も気になります。

ドラゴン桜第8話『専科、離脱!? 東大か、あきらめた夢』予想!龍海学園が売却される!?

次第に学力も人間力も上がってきている東大専科メンバーですが、次週は再び岩崎楓(平手友梨奈の両親問題が勃発します。また、今回のラストでは桜木のもとに龍海学園の売却資料が送られてきたことで、不穏な空気が漂い始めます。

生徒だけではなく、大人たちの間でも問題が次々と起こり、目を離せそうにない『ドラゴン桜2』。次回の放送日となる6月13日(日)も、お見逃しなく!

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら