『ドラゴン桜2』第8話感想|平手友梨奈の熱演に”感動した”の声多数!

『ドラゴン桜2』第8話|平手友梨奈の熱演に”感動した”の声多数!

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

東大模試が行われた第7話では、東大専科メンバーのうち4人がE判定となりました。しかし、合格見込みは十分にあるとみなされ、誰もクビにならないことに。

しかし、龍海学園の買収計画を伝えるメールが桜木建二(阿部寛)のもとに送られてきたことで、理事長の龍野久美子(江口のりこ)をはじめ、教師間に衝撃が走ります。そして、龍海学園の生徒達は夏休みを迎えますが…。

前回の感想はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト第6話では、小杉麻里(志田彩良)の家庭問題が解決し、藤井遼(鈴鹿央士)は原健太(細田佳央太)に謝罪をして、正式に東大専科メンバーとなることが決まりました。[…]

『ドラゴン桜2』第7話にゲスト出演するゆりやんレトリィバァ

ドラゴン桜第8話「専科、離脱!? 東大か、あきらめた夢」のあらすじ(ネタバレ注意)

ドラゴン桜第8話で「東大との距離」について熱弁する桜木(阿部寛)

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

龍海学園の買収計画は、教師間に知れ渡るようになる。東大専科メンバーが5名合格してもしなくても、自分たちが解任されると知った水野直美(長澤まさみ)は落胆する。校長の奥田義明(山崎銀之丞)は東大合格者を4人に抑えれば、龍海学園の買収は免れるのではと口にするが、生徒の自主性を何よりも重視する龍野に反対される。

夏休みに入った東大専科メンバーは、自分たちに合った方法で各自勉強を進めるように桜木から伝えられる。理系メンバーは東大理科二類、文系メンバーは文科三類を目指すことになった。

ドラゴン桜2第8話に登場する生徒たち

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

専科メンバーは集まって勉強に取り組むが、岩崎楓(平手友梨奈)は自分の両親からバトミントンの競合企業のコーチを紹介される。いまだ東大受験のことを両親に打ち明けられていない楓は、両親に言われるまま企業の合同練習に参加することとなった。毎日の練習続きでクタクタの楓は勉強に集中することができず、夏休み中に行われたテストでも、大きく点数を伸ばすことができない。

受験勉強とバトミントンの練習、どっちつかずの状態が続き、苛立つ楓。そしてついに過労と睡眠不足で倒れてしまう…。

キャスト相関図はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ドラゴン桜第8話の視聴者の声

両親の気持ちを想いながらも、東大受験とバトミントンの間で揺れる楓を熱演した平手ちゃんに、絶賛の声が挙がっていました!欅坂46のメンバーのイメージが強かった平手ちゃんですが、今回のドラマ出演をきっかけに女優の才能が開花していきそうですね!これからが楽しみです♪

ドラゴン桜第9話『東大受験&買収劇!W大逆転 前編!!』予想!またもや瀬戸くんの涙が!

2学期に入り、いよいよ東大専科はラストスパートを迎えます。着々と進む龍海学園の買収計画に対して怯む水野に、桜木がどう動くのかが気になるところですね。

また、予告ではまたもやキンプリ・高橋海人君の涙が見られました!高橋君演じる瀬戸輝に何が起こるのでしょうか。次回6月20日(日)の放送は、15分拡大版!残り2回、見逃さずにチェックしましょう!

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら