『ドラゴン桜2』第9話感想|まさかのミッチー演じる教頭・高原が真の黒幕!東大専科に訪れた試練に号泣する視聴者続出

『ドラゴン桜2』第9話感想

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

いよいよ最終回まで残り2回となりました。前回では、岩崎楓(平手友梨奈)がようやく両親に東大受験の希望を打ち明け、なんとか認めてもらうことができました。

ようやく東大専科メンバー全員が受験勉強に集中できる環境が整いましたが、学園の買収計画は着々と進み、水野直美(長澤まさみ)は焦り出します…。

前回の感想はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト東大模試が行われた第7話では、東大専科メンバーのうち4人がE判定となりました。しかし、合格見込みは十分にあるとみなされ、誰もクビにならないことに。し[…]

『ドラゴン桜2』第8話|平手友梨奈の熱演に”感動した”の声多数!

ドラゴン桜第9話「東大受験&買収劇!W大逆転 前編!!」のあらすじ(ネタバレ注意)

『ドラゴン桜2』第9話に登場する水野(長澤まさみ)と桜木(阿部寛)

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

夏休みが終わり、龍海高校は2学期を迎える。受験勉強は佳境を迎え、東大専科メンバーには熱が入る一方で、学園の買収計画は着々と進み、水野は必死に阻止する方法を練ることに。

ドラゴン桜第9話に登場する藤井遼(鈴鹿央士)

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

模試を目の前に、桜木建二(阿部寛)はテストの5か条を伝える。意欲を燃やす東大専科メンバーだが、優秀な兄を持つ藤井遼(鈴鹿央士)はプレッシャーに押しつぶされそうになっていた。

毎日必死に買収計画対策を練っていた水野は、ある日偶然に文部科学省から届いた書類を見つける。その書類には買収を阻止するヒントが書かれていた。

模試が終了し、自分たちの現在の実力を再認識した東大専科メンバーは、共通テスト一次に向けて追い込みをかける。そしてテスト当日、桜木はメンバー一人ずつから東大に行く目的を聞き、激励の言葉を送った。

ドラゴン桜第9話の東大専科生徒たちのイメージ

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

運命の共通テスト一次当日を迎え、東大専科メンバー9人は2日間の試験を無事に済ませる。

自己採点の結果、岩井(西垣匠)小橋(西山潤)は足きりに引っかかる。そして、瀬戸輝(高橋海人)と藤井にも厳しい結果が突き付けられるのだった…。

キャスト相関図はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ドラゴン桜第9話の視聴者の声

東大受験の第一関門となる共通テストが行われたことで、生徒の間にもさまざまな変化が見られた第9話。厳しい現実を突きつけられて泣き、苦しむ瀬戸と藤井を応援する声が、Twitterにはたくさん上がっていました。

一方、学園の買収計画のくだりは「不要なのでは?」という声も。大人たちのドロドロ劇よりも、真剣に勉強へと取り組む高校生たちの姿を見たいという人が多いようですね。

ドラゴン桜第10話『東大受験&買収劇 最終決戦!!』予想!いよいよクライマックスへ!

波乱万丈の『ドラゴン桜2』もいよいよ次週で最終回。龍海学園は本当に買収されてしまうのでしょうか?そして、何よりも気になる東大受験の行方は!?

最後の最後まで絶対に見逃せませんね!次回、6月27日(日)も今回同様に15分拡大で放送されます。お見逃しなく!!

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら