『ドラゴン桜2』最終話感想|山ピー&ガッキーがゲストに登場!大団円のハッピーエンドに視聴者感動の涙、涙!!

ドラゴン桜2最終回出演のガッキーら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

東大合格への第一関門となる共通テストで、瀬戸輝(高橋海人)藤井遼(鈴鹿央士)は思うような結果を出すことができませんでした。桜木建二(阿部寛)は藤井に理系は諦めて文科三類の受験を勧めます。そして、覚悟を決めた藤井は東大専科メンバーに文系科目を教えて欲しいと頭を下げました。。

一方、龍海学園の買収計画の黒幕も発覚。桜木を恨み続ける米山圭太(佐野勇斗)坂本智之(林遣都)、そしてなんとこれまで学園側についていた教頭の高原浩之(及川光博)が裏切っていたのです。

ついに迎えた最終回。学園はこのまま買収されてしまうのでしょうか?そして東大専科メンバーの合否は…!?

前回の感想はこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイトいよいよ最終回まで残り2回となりました。前回では、岩崎楓(平手友梨奈)がようやく両親に東大受験の希望を打ち明け、なんとか認めてもらうことができました。[…]

『ドラゴン桜2』第9話感想

ドラゴン桜最終話「最終回W大逆転完結!!運命の合格発表!!」のあらすじ(ネタバレ注意)

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

龍海高校は売却後、大型IRリゾートとして生まれ変わる計画が立てられていた。理事の龍海久美子(江口のりこ)は絶望しながらも、桜木建二法律事務所の借金を肩代わりするので、生徒たちを東大に合格させて欲しいと桜木と水野直美(長澤まさみ)に頼む。東大専科に入って輝き出した生徒たちの表情の変化を、久美子はきちんと見ていたのだ。

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

一方、厳しいスタートとなった瀬戸は桜木に説得されて、第一志望学科を文科三類から文科二類に変更する。藤井も志望学科変更を促されていたが、ロボットを作りたいという気持ちから、進路を変えることはなかった。

そしてついに二次試験前日、緊張するメンバーの前に、かつての桜木の教え子である小林麻紀(紗栄子)、奥野一郎(中尾明慶)、緒方英喜(小池徹平)が現れる。3人からの激励を受け、自信を取り戻したメンバーは、ついに東大二次試験当日を迎えた。

順調と思われた二次試験だが、原健太(細田佳央太)は他の生徒から妨害を受ける。昼休みもなじられた健太を藤井はかばうが、手を怪我してしまう。

そして、運命の東大合格発表日がやってきた…。

ドラゴン桜最終話の視聴者の声

最終的に小杉麻里(志田彩良)、健太、天野晃一郎(加藤清志郎)、岩崎楓(平手友梨奈)、瀬戸が合格しました!まさかの合格者続出に興奮した視聴者が続出!!Twitterでは、本物の東大合格発表さながらの盛り上がりを見せていました。スペシャルゲストの山ピーとガッキーも、印象的でしたね。

ドラゴン桜2最終回出演の生徒と元生徒たち

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト

早瀬と藤井は残念でしたが、明るい希望を持てる結末で涙、涙でしたね。

学園の買収計画も大逆転を起こし、文句なしのハッピーエンドでした。3か月間毎回がクライマックスでしたね。次回の日曜劇場も楽しみです!

毎週お読みいただきまして、ありがとうございました♪

これまでの振り返りはこちら

Photo by TBS日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト2021年4月25日(日)よりTBS日曜劇場でスタートする『ドラゴン桜 シーズン2』。2005年に放映された『ドラゴン桜 シーズン1』から実に16年ぶりに始まる続編と[…]

ドラゴン桜

ライター:kawamaki

こちらも読みたい

photo by 日曜劇場「ドラゴン桜」公式サイト一部の企業では年度が明け、学生さんであれば新学期を迎えたりと、何かと心機一転・気分新たに出発をするというイメージがある4月。テレビ番組も改変の時期にあたるため、4月[…]

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら