野菜の詰め放題で楽しみながらフードロス!「プラスヤオヤ」の“いいお野菜”詰め放題サービスが素敵すぎる

レシピに合わせてお野菜を買うとき、「こんなに要らないのにな…」と思ったことはないでしょうか?

結局買うのを断念したり、買ったはいいものの使いきれず腐らせてしまったり…。鮮度が大事な野菜だからこそ、あるあるのお話だと思います。

今回はそんなお悩みに応える素敵なサービスをご紹介!ライフスタイルに合わて、好きな野菜を使う分だけ購入できるだけでなく、有機栽培や無農薬栽培など、こだわり野菜だからおいしく、安心して食べられますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

「いいお野菜」だけを詰め放題!いいこと尽くしのサービスとは?

「お野菜の詰め放題八百屋」は、その名の通り野菜を詰め放題できる、プラスヤオヤの販売方法。目の前に並ぶ新鮮な野菜の中から、好きなものを好きなだけ選んで買うことができます。

詰め放題であることの3つのメリット

その1.フードロス問題にしっかり貢献!

見た目や大きさ・重さといった野菜の規格が一切なく、一般にはB品扱いされる野菜でも、一括での出荷が可能となっていることから、フードロス問題に貢献できます。サイズが選べるなどのメリットも。

その2.農家さんたちは詰め放題によって作業軽減が可能

野菜の規格が設けられていないので、農家さんはまとめて野菜を出すことができます。一つ一つ個包装をする作業の必要もなく、手間が大幅に軽減されます。

並んでいる野菜に個包装はされていないため、プラスチックビニールの削減にもなっており、環境問題にも貢献していますね!

その3.なにより楽しい!便利でお得な野菜を手に入れられる!

こだわり系の野菜って、単価が高かくてなかなか手が届かなかったりしますよね。

でも詰め放題なら気軽に詰めることができるのでお得。さらに使う分だけを購入できるので、「量があり過ぎて野菜を余らせてしまった!」なんてこともありません。

さらに、これまで縁がなかった野菜をお試しで買ってみることもできるので、新たな野菜に挑戦する楽しみも増えます。

どんな野菜が置いてあるの?

こんなにメリットの多い詰め放題サービスですが、「肝心の野菜はどうなの?」と気になる人も多いはず。

仕入れている先は、山梨県北杜市を中心とした農家さん。それも栽培方法にこだわった農家さんたちばかりです。

有機栽培や減農薬栽培、農薬・化学肥料を使用しないなど、味や品質に自信のある野菜が厳選されています。

さらに、すべて産地直送の野菜が基本となっています。市場や仲卸を挟まずに自社便を使って届けられるため、いつでもとれたて新鮮な野菜を口にすることができるのです。

地域の満足と農業繁盛を目指す「プラスヤオヤ」の想い

今回の詰め放題サービスを手がける「プラスヤオヤ」。山梨県を中心とした農家支援事業農などを行っている株式会社FARMERS AGENCYによる、八百屋ポップアッププロジェクトです。

コンセプトは「八百屋はコミュニケーションツール」。直営店ではなく、店や施設に八百屋を設置し、消費者である地域の人々と生産者をつなぐことで、地域の満足と農業繁盛を目指す、といった取り組みを行っています。

「詰め放題」で私たちも農家さんもいいこと尽くし!

私たち消費者にとってはもちろん、農家さんにとっても、さらに環境にとってもプラスになる、プラスヤオヤの「お野菜の詰め放題八百屋」サービス。自分たちだけでなくいろんな人や物にいいことがある、と思えば、「協力しよう!」という気持ちにもなりますよね。

ぜひ「詰め放題」で、新鮮な食材を使用してみてくださいね。

■取扱店&POP UP開催場所

  • イエローページセタガヤ(居酒屋)世田谷区世田谷4-6-1 / 常設/10:00-16:00火曜定休
  • ひよこルーム(一時保育施設)東京都世田谷区用賀2-33-17 /毎週水曜日 POP UP / 10:00-16:00

プラスヤオヤ公式サイト

ライター:板野 千代子

【記事バナー】「美4サロン」ブライダルエステお試しプラン初回お試し価格5,000円

「美4サロン」ブライダルエステ選べるお試しプラン

ブライダルエステ専門店ならではの、丁寧なカウンセリングと細やかなケアで、花嫁様を『ドレスの似合う姿』へ導いていきます。
お試し体験プランでお悩みにあわせて効果を体感してください。

> 詳細はこちら