好きな文字をプリントできる!自分だけのおしゃれな紙ストローをつくろう

株式会社ホクビの「オリジナルプリント紙ストロー」

近年、ストローやパッケージ素材、弁当容器などを紙へ切り替える・または導入するといった取り組みを行う企業が増えています。

家庭でも何かできることを、と考えたときに思い浮かぶもののひとつとして、ストローがあげられます。特に子どもがいる家庭だと、ストローを置いてある割合は高いのではないでしょうか?

そんな紙ストローが気になっている方のために、今回はおしゃれで高品質紙ストローをご紹介していきます!

個包装袋のプリントまでできちゃう!「オリジナルプリント紙ストロー」

株式会社ホクビの「オリジナルプリント紙ストロー」は、紙ストロー本体か個包装袋のどちらかの印刷エリアに、文字やデザインのプリントができます。

商品代はで1本7.7円(紙ストローと印刷代)。注文は100本単位です。100本注文する場合なら、商品代は770円ですね。

これまでのストロー業界では、オリジナルの作成や個包装袋プリントでの小ロットは、なかなか対応できないとされていました。

ホクビのこのサービスなら100本からの注文が可能なため、一般家庭でも注文しやすいですね★

価格1本7.7円(版代・送料は別)
発注本数100本~(100本単位)
仕様Φ6×197mm未晒しクラフト紙
印刷ストロー本体または個包装袋
印刷範囲1か所(3.5mm×45mm)
印字色1色(4色から選択)

紙でも耐久性と安全性はばっちり!

紙ストローは「水に弱いんじゃない?」と心配する人もいるでしょう。また、「プリントということはインクが溶けださないか…」という心配も。

ホクビが開発した「Choose(チューズ)」の紙ストローは、特殊加工と滅菌処理によって耐久性が高く、衛生的なのが特徴。「オリジナルプリント紙ストロー」は、この「Choose(チューズ)」の紙ストローが使用されています。

インクについても、独自の印刷技術(特許出願済)によって、国内工場のクリーンルームですべてプリントしているので、飲み物に溶け出してしまう、なんてことはないのです。 食品衛生法に基づく検査もすべてクリアしているので、安心して使うことができますよ。

他にもかわいい紙ストローがいっぱい!

photo by Choose

photo by Choose

「Choose(チューズ)」では、「オリジナルプリント紙ストロー」の他にもお花や動物が描かれた「デザイン紙ストロー」も販売しています。

本数も12本〜注文することができ、一律429円という価格も嬉しいポイント!これだけ可愛かったら、子どもも大人も使うのが楽しくなりますよね♪

シンプルなものが好みの方は、無地のストローもあるのでご安心を。

紙ストローで大切な人へメッセージを送ってみよう!

100本単位で注文できるので、家庭でもちょっとしたイベントや集まりなど、いろんなシーンで使えそうですよね。

子ども用、または来客用にまとめ買いしておくのもおすすめです。

オリジナルの文字をプリントできるので、お誕生日会で「Happy Birthday!」と名前付きで渡すと、とっても喜んでもらえそうです♪

環境にやさしいだけでなく、大切な人へのメッセージを送るためのツールとしても利用できる、紙ストロー。ぜひ楽しんで使ってみてくださいね。

高品質紙ストロー「Choose」公式サイト

ライター:板野 千代子

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら