パッケージがそのままアートに!ギフトにおすすめしたいSDGsなスイーツ「Art&Sweets Box」

「このパッケージかわいい」と思って、お菓子やアクセサリーの箱をとっておいたりしていませんか?

何を隠そう、筆者もそのひとり。かわいい部分だけを切り取って、壁にペタッと飾るだけという雑なやり方ですが(笑)。やはり見ていると癒されますし、心がなごみます。

今回はそんなとっておきたくなるような、アートなスイーツボックスをご紹介します!ギフトにもおすすめですよ。

おしゃれなアートと絶品スイーツがセットに!ダブルで嬉しいギフトボックス

商品名Art&Sweets Box(アート・アンド・スイーツボックス)
希望小売価格 7,900 円/個(税込)
箱サイズ340×254×65(mm)
最低発注数50個
納期発注から約3週間

「Art&Sweets Box」は、スイーツパッケージの天板がアートの額装タイプになっているのが最大の特徴です。さらに、飾れるアートは差し替え可能◎

アートを飾る楽しさと、スイーツを味わうおいしさがダブルで楽しめるという新しいギフトなのです。障がい者アート事業を展開する株式会社フクフクプラスが、株式会社えんがわと京寿楽庵株式会社と共同で販売しています。

【魅力1】天板アートで感動する

パッケージの天板は、原画と見まごうほどのジグレー版画(複製画)でつくられています。ジクレー版画は、フランス語で「インクの吹き付け」という意味で、最新のコンピュータ技術を用いた版画技法。原画の再現性が高く、耐光性、耐水性にも優れ、保存は50〜100年もつと言われています。

こんなスイーツボックスをプレゼントされたら、箱を開けるワクワク感はもちろん、箱を目にした瞬間も、感動と驚きに包まれること間違いなし◎ 額装内のアートは差し替えができ、長く楽しめるというのも嬉しいポイントですね。

【魅力2】京都の高級和洋菓子屋「京寿楽庵」のスイーツが味わえる

スイーツを提供しているのは、京都や福岡に店を構える高級和洋菓子屋さん「京寿楽庵」。

日本の伝統菓子を大切にしつつ、現代にあわせたモダンなお菓子をたくさん世に出されています。「京寿楽庵」のファンという方も多いのでは?

そんな「京寿楽庵」のスイーツラインナップの中から、季節を味わえる、見た目も美しいスイーツを楽しむことができます。

【魅力3】厳選された10名の作家による多彩なアートが楽しめる

額装のアートを作り出しているのは、「エイブルアート・カンパニー」と契約している作家の中から厳選された10名の作家たち。

「エイブルアート・カンパニー」は、ハンディキャップを持った人たちによるアート・プロジェクトで、障害のある人がアートを仕事にできる環境をつくることを目的に設立されたNPO法人です。

どの作品も、楽しくて心温まるデザインやカラーですよね。全部飾りたい…。

また、スイーツボックスの売上の一部は、アート使用料として作家さんたちに還元しているそう。スイーツボックスを通じて、障害のある人の収入支援など、社会貢献に対する取り組みに参加できるというのもポイントです。

贈り手にも、受け手にも感動がつづく。SDGsなスイーツボックスをギフトに

アートを選ぶ楽しさ、飾る楽しさ、スイーツを愛でる楽しさ、季節を味わう楽しさ…すべてがセットになった、新しいギフトスイーツボックス「Art&Sweets Box」。

パッケージの蓋がアートの額装になることで、ゴミの削減にも貢献しています。まさにSDGsなスイーツですね★

ギフトやお土産としてもはもちろん、自分へのプレゼントにもおすすめですよ。

【販売先】Art&Sweets Box

ライター:板野 千代子

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら