MOUSSYからサステナブルな新ライン「M_」が誕生。やさしくなれる心地よい服へ

MOUSSY発の「M_」とは?

スタイリッシュなファッションを好む女性から長年愛されているファッションブランドのMOUSSY(マウジー)が「M_(エム アンダーバー)」の2021 Autumn Collectionを販売開始します。

SDGsをコンセプトにしているM_の新商品。本格的な秋が始まる前に、一足早くチェックしてみては?

MOUSSY発の「M_」とは?

ファッションに敏感な女性であれば、MOUSSYの名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんなどのカリスマが生まれ、ギャル文化全盛期だった2000年に、渋谷109から出店されたブランドです。

シルエットのラインがきれいに見えると評判のジーンズは、MOUSSYの代表的商品とも言えるでしょう。ショッピングモールでよく見られる「アズール・バイ・マウジー」もMOUSSYの系列ブランド。

そんなMOUSSYが新しく打ち出したブランドが「M_」です。強くしなやかな女性を女性をイメージしながらも、生産背景や素材にはこれまで以上に強くこだわり、作り手の想いを大切にしています。

アイテムはオーガニックコットンやペットボトルなどのリサイクル原料から再生された繊維などを素材に利用しているため、肌触りだけではなく、地球にとっても非常に優しいのです。

下げ札やブランドネームなどの付属品にも再生資源や有害物質の出ない素材を使用し、環境に対する配慮を徹底しています。

2021 Autumn Collectionの新作は?

M_ 2021 Autumn Collectionの新作

まず、MOUSSYが得意としている新作デニムパンツは必見!トルコ産のオーガニック原綿を使用しつつ、履きやすさにこだわったストレートシルエットで、サラッと履けます。ハイウェストで腰回りをすっきり見せられるので、脚長効果も抜群。

他にもペットボトルなど、リサイクル原料から再生されたポリエステル繊維を使用したアイテムや、オーガニックコットンを使った立体的なパターンが好評なベーシックカットソーシリーズも新たに登場します。どれもおしゃれで、秋が来るのが楽しみですね!

新しいMOUSSYは年齢を気にせずにすべての女性が楽しめる!

MOUSSYのメインターゲットは20代の女性ですが、ライフスタイルの一部となるファッションを提案しているM_には、年齢関係なく楽しめるアイテムがそろっています。

今期のイメージモデルは、モデル、女優、アーティスト、そして母の顔を持つ紗羅マリー氏が務めています。どのようなシーンにも対応できる、M_コレクションにぜひ注目してくださいね!

年齢を重ねて、ファッションテイストが変わってしまったという方も、今年の秋はMOUSSYを手に取ってみてはいかがでしょうか?

ライター:kawamaki

【記事バナー】黒毛和牛焼肉うしくろ_最高級A5ランクの黒毛和牛をお手頃価格で

焼肉なら「黒毛和牛焼肉 うしくろ」へ

お客様の笑顔のために、うしくろでは本物にこだわった「A5ランク」の黒毛和牛を適正価格でご提供しております。ご自宅では味わえない最高級の味をぜひお試しください。

> 詳細はこちら