プレミアムな天然素材でワークアウトを!「Allbirds」からパフォーマンスアパレル「Natural Runコレクション」が登場

allbirds-image

2016年、アメリカのサンフランシスコで誕生したライフスタイルブランド「Allbirds」。サステナブルをテーマに商品を開発しており、展開するスニーカーは「世界で最も快適なシューズ」として話題を集めました。

そんな「Allbirds」から、2021年8月19日(木)より「Natural Runコレクション(ナチュラル ラン コレクション」が発売。これまでの製品同様、メリノウールやユーカリの繊維など、環境にも人にもやさしいプレミアムな天然繊維で作られています。

今回発売される注目のラインナップをご紹介しましょう。

美しく、爽やかな汗を流すための天然素材。「Allbirds」の強い信念と想い

「Natural Runコレクション」は、「自然の力を利用し、パフォーマンスを上げる」という「Allbirds」の信念をもとに、2年の歳月をかけ、70以上の改良を経て、開発・発売されました。

何千時間ものテストが行われた中で、最も重視されたテストはカーボン排出に関するものだそう。

業界で初めて、カーボンフットプリントを表示。4.7kgから14.5kg CO2e、最終的に100%オフセットされてゼロになると発表しています。

スポーツ業界の商品のほとんどはポリエステル素材でできています。しかしそのポリエステルは、年間で47,000隻のクルーズ船を動かせるほど大量な石油を消費し、7億トン(サッカー場7,000万面分)のカーボンを大気中に放出しているのです。その影響により、地球の海底には1,400万トンのマイクロプラスチックが沈んでいると言われています。

私たちの流す汗が、実は気候変動の主な原因である石油にまみれていたと想像すると、少し恐ろしいですね。スポーツウェアを天然素材にすることで、本当の意味で爽やかで、美しい汗をかけるのかもしれません。

Natural Legging & Bike Short

商品名ナチュラル レギンス
価格12,000円

商品名バイク ショーツ
価格8,000円

ユーカリの木の繊維や極細のメリノウールなどの天然素材で作られている、ナチュラルレギンスとバイクショーツ。通気性のあるジャージー素材のため、自然な吸湿性や消臭性、体温調節機能を持っていて、ミッドウェイト素材で柔らかな触感です。
ちょっと近隣のウォーキングから、施設内でのトレーニング、長距離のランニングまで、あらゆる場面で活躍します。

Natural Run Form Tank

商品名ナチュラル ラン フォーム タンク
価格8,000円

メッシュ素材のタンクトップ。カップ付きで重ね着の必要がないため、ランニングやトレーニングを軽やかにサポートしてくれます。ユーカリの木やメリノウールなどを独自にブレンドしている素材のため、通気性や速乾性に優れています。

Natural Run Short(UNISEX)

商品名ナチュラル ラン ショーツ
価格8,000円

使用されているZQ認証のメリノウールは、一般的なウールとは違い、柔軟性、通気性、抗菌性、特に体温調節機能を備えていることが大きな特徴です。
アクティブな動きに対応できるよう、ウエストバンドに調整できる紐、フロントとバックにはポケット、両サイドにはスリットを採用。細部にまでこだわったデザインとなっています。

Women’s Natural Run Tank

商品名ナチュラル ラン タンク
価格5,800円

超軽量のメッシュ素材が優しくフィットするタンクトップ。高い通気性があるため、爽やかで快適にワークアウトを楽しめます。縫い目はチクチクしないようになっており、レーサーバックのシルエットで、動きの妨げにならないように工夫されています。

Men’s Natural Run Tee

商品名ナチュラル ラン Tシャツ
価格6,800円

超軽量メッシュ素材が爽やかな着心地のTシャツ。スリムなシルエットで体にフィットします。こちらもチクチクしない縫い目。小さくて深めのサイドポケットが付いているため、鍵やカードなどを入れられます。

気持ちよく汗をかけるスポーツウェアを

環境負荷に対する低減を追求した「Natural Runコレクション」。カーボンフットプリントの排出をゼロにすることが、「Allbirds」にとって究極の目標だそう。

私たちもこうした天然素材などを取り入れることで、環境への負担を減らし、地球の未来に貢献できるのではないでしょうか。サステナブルな未来を考える、いいきっかけとなりますね。

【販売店一覧】

  • Allbirds 原宿(オールバーズ原宿)
     東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森ビル1階
  • Allbirds 丸の内(オールバーズ丸の内)
     東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階 105区
  • Allbirdsオンラインストア

ライター:板野 千代子

RURE MORINGA パウダー

Nature’s Chest
「PURE MORINGAパウダー」

生産~日本国内での加工までの丁寧な処理により、モリンガの高い栄養素をそのまま取り入れることでできるおすすめアイテムです!

> 詳細はこちら