国内初のプラスチックフリーリップ「エシカルリップBENI」が誕生!大人色の赤リップで秋フェイスに変身♡

BENIのリップ

コロナ禍によるマスク生活が始まって以来、リップを塗らなくなった人もきっと多いかと思います。しかし、リップは女性を美しく見せてくれる、魔法のアイテム。

今回は、コスメブランド・Menary(メナリー)がこの秋リリースする、国内初のプラスチックフリーリップ「エシカルリップBENI」を紹介します。

秋のメイクに欠かせないマットなレッドリップ

秋が訪れると、マットタイプのコスメを使った、大人っぽいメイクを楽しみたくなりますよね。特に赤リップはブラウンやパープルと言った、秋のファッションカラーにもよく似合います。

今年立ち上げられたコスメブランド・Menary(メナリー)の初アイテムとなるエシカルリップBENIには、その人本来の肌の色と美しさを活かせる”ダークレッド”が採用されています。「エンパワーメント」を表現した色味で、ナチュラルメイクを施した顔にのせるだけで華やかさがプラスされます。

ベタつきや付着はしにくいので、マスクの下でも安心して使えますよ。

優しい香りと肌触りに癒される

香りがきついと感じるリップってありますよね。リップは鼻のすぐ下に塗るため、ちょっとした匂いの発生も気になるものです。それもBENIは⾹料にイランイラン花油を使っているので、自然な香りが漂います。鼻腔をくすぐる優しい香りに癒されそうですね。

肌に直接つける化粧品は素材にもこだわりたいものですが、BENIはオレンジ、クスノキ⽊、ティーツリー葉などの天然成分を贅沢に使用。デリケート肌の人も安心して使えます。

環境に優しい完全プラスチックフリーリップ

「Ethical(エシカル)× Empowerment(エンパワーメント)」をコンセプトに立ち上げられたMenaryは、「環境・社会への貢献」を目指し、本製品には紙を使用し、容器・中⾝ともにプラスチックを一切使⽤していません。

一般的にリップと言えばスティック型のイメージがありますが、BENIはメイクポーチにもおさまりやすいコンパクト型!デザインにもこだわりが見られます。

近年注目されている海洋プラスチック問題ですが、日本は全体の生産量が世界3位。なかでも「容器包装用」プラスチックに至っては世界2位の生産量で問題視されていますが、このリップを選ぶことで少しは環境保護に貢献できそうですね。

また、本製品は豚由来の成分やアルコールを使用していないことから、ヴィーガンやムスリムの方でもメイクを楽しめます。

女性に身近なコスメからSDGsに貢献しよう

パッケージのすべてが完全プラスチックフリーであるBENIは、2021年8月26日(木)からクラウドファンディングサイトのMakuakeにて先行販売されています。女性が日常的に使用するコスメを通じて、SDGsとエシカル消費への意識を高められそうですね。この秋、ぜひひとつ手に取ってみてはいかがでしょうか。

商品名エシカルリップBENI
カラー
価格¥4,500(税込)送料込み
公式サイトhttps://www.menary.org/
販売サイトhttps://www.makuake.com/project/beni/
先行販売期間2021年8月26日(木)12:00~10月16日(土)18:00
 ※先行販売が終了後、ブランドECサイト上でも販売予定。

ライター:kawamaki

【記事バナー】楓工務店_お客様のご要望を叶える家づくりで笑顔の創造を追求します!

奈良で注文住宅や新築をお考えなら「楓工務店」へ

奈良で注文住宅・新築、デザイン住宅・リフォーム・リノベーションをお考えなら「楓工務店」へ! お客様のご要望を叶える住まいづくりで、笑顔の創造を追求します!

> 詳細はこちら